隣の畑のおっさんが

草刈りしてるのが

『マジうるせー』

って思いながら

『草刈機の音ってお坊さんのお経を読む音と似てるんじゃね?』

って発見した。笑

 

 

 

坊主は坊主でも海坊主だな!それは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい!

タケスィやって参りました。

 

 

 

 

 

 

人の性格って一生変わらない

 

って知ってた?

 

 

 

 

衝撃じゃない?

 

 

 

 

殴られたときに

頭の上に星が回るくらい衝撃でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

『もっと明るくなりたい!』とか

『もっと社交的になりたい!』とか

『自分を変えたい』みたいな

変身願望ってあるじゃない?

 

 

 

 

 

憧れの先輩を見ては

『あ~、あんな風になりた~い』

なんて言いながら

とりあえず形からということで

髪型マネてサラサラヘアーにしてみたりするんよね。

 

 

 

 

月に1回縮毛矯正かけて

毎日コテで一生懸命伸ばして

努力するあなたの髪の毛は

実は

ちじれてますがなぁ~

ドイヒーなテンパですがなぁ~

ヒィー!!(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

 

憧れるのはわかる。

 

自分が持ってないものを求めてしまうのもわかるよ。

 

 

 

 

 

 

 でもね

無理して伸ばした髪の毛は

枝毛バッサバサでしょ。

 

 

 

エクステ着けて

ビューラーでグリングリンして

マスカラデロデロの

バッサバサしたまつげと同じ。笑

 

 

 

 

 

アンミカぐらいバッサバサ。

 

 

 

 

追いつけ追い越せ

がんばれ、みちょぱ!!笑

 

 

(完全にイメージで言ってる笑)

 

 

 

 

 

雨の日なんか

ボンバーヘッドでまとまらず

ケープをアホみたいにふりかけて

マジ大変でしょーに。

 

 

 

広がりすぎじゃろ!!

アフロやん!!

 

 

 

 

 

 

だけどさ

形からとは言え

憧れの先輩と同じようにしたら

自分も先輩みたいになれると思うよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なれねーから。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

 

 

 

 

なれんのよ、先輩には…。

 

 

 

 

 

どんなに千秋先輩に憧れても

千秋先輩にはなれんのよ。

 

 

 

もじゃみは。

 

 

 

 

のだめカンタービレで一押しキャラだね。笑

 

 

 

 

 

 

テンパはテンパ。

 

どこまで行ってもテンパ。

 

一生テンパなんよね~。

 

 

 

 

 

 

 

これ、性格も同じでさ

大元の性格は変わらんのよ。

 

 

 

 

社交的な人

内向的な人

冷静な人

お調子者な人

デフォルトは変えようとしても

どうしたって無理なのね。

 

 

 

 

 

 

僕も昔は

泣いてる女子の顔をのぞきこんで

『えー、泣いてんの~笑』

って言ったら

おもいっきりひっぱたかれた

ってくらいお調子者で

ふざけてばっかだったの。

 

 

 

 

好きな子にちょっかい出して

まんまと嫌われるタイプやね。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕が

FINAL FANTASY7を見たとき

「クラウド」っていうキャラに憧れたの。

 

 

 

クールで影のある感じのクラウド君は

僕とは正反対の人。

 

 

 

 

 

 

 

憧れる人ってさ

正反対の人だったりするじゃない?

 

 

 

 

 

自分に持ってないもの持ってたりして

それに憧れたりするものよね。

 

 

 

 

ブラッド・ピットに憧れた時は

あごひげ伸ばしてワイルドにまねたら

ひげが薄すぎて

ただの汚いおっさんみたいになった。笑

 

 

 

ブラピにあやまれ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

大元がお調子者の僕は

クラウド君にも

ブラッド・ピットにもなれんのよ。

 

 

 

 

いいとこレオナルドデカプリオぐらい。

 

 

 

 

いや、無理だろ!!

タイタニックといっしょ沈んどけ!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の誰かになろうとすると

違和感だらけでマジしんどいだけなんだよね。

 

 

 

 

 

そりゃそーよね。

 

 

 

 

変わりようがない

本来の自分をおさえつけて

他の人を演じてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

誰かに憧れるのもいいけど

全く違う自分になろうとするのは

とっても苦しくなるからさ

 

元々の自分の性格を知って

そっちをうまく活かした方が

 

数千倍楽になるんよね。

 

 

 

 

 

あとはさ

考え方の問題なんよ。

 

 

 

 

明るい性格とか

内向きな性格とかは

基本的には変わらないけど

経験とかから学んだりすることで

考え方ってのは変わってくものよね。

 

 

 

 

 

僕はさ、学生の頃は

整理整頓が嫌いで

脱ぎたい放題であちこちに服が散乱してたの。

 

 

 

 

服を広い集めると僕にたどり着くという

なんともグレーテルなかんじ。笑

 

 

 

 

お菓子の家ならぬ

ごみ溜めの家だった。笑

 

 

食べるな!危険!!

って書いてあったな、きっと。

 

餌を与えないでください。

って書いてあったな、きっと。

 

 

 

誰がサルじゃ!こらぁヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

 

 

 

でも

今では毎日掃除して

髪の毛落ちてるとひろってしまう

性格悪いお姑さんみたいになってる。

 

 

 

 

『ひろこさん、何これ?』

ってホコリをツーって拭う感じ。笑

 

 

 

 

僕の場合は自分でせっせと掃除するから

お姑さんとはちょっと違うけど。

 

 

誰!?ひろこって。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

これは僕の性格が変わったんじゃなくて

僕の考え方が変わったってだけなの。

 

 

 

 

『部屋が汚れてたって別に…』

っていう考えから

 

『部屋はキレイな方がいいもんだ』

って考えになっただけなんよ。

 

 

 

 

 

考え方は毎日生活してる中で

クルクル変わるものでさ

 

『あんな考え方いいなぁ』とか

『そんな考え方あったか!』なんて

 

いろいろ刺激を受けては

あっちにブラブラ~

こっちにブラブラ~

玉○みたいにゆれるけど

自分の1番楽でいられる場所を

きちんと持っていたいよね。

 

 

 

それはかなーり生きやすくなるはずだからさ。

 

 

 

言っちゃった!

玉○言っちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

 

 

 

タケスィ

 

 

 

 

このブログがおもしろかったら

いいね、リブログした方が身のためだよ?

 

なに!?

脅し!?

 

 

 

『あたしは一生根暗で生きていくのか…』

って落ち込んでしまったそこのあなた!

大丈夫!

根暗でも人生ちょー楽しいから。

腐女子だって幸せだから。

僕といっしょに公式ラインで腐らない?

 

どんな誘い方だよ。

 

公式ラインは不定期で

心を軽くする言葉や

楽しく生きるヒントを送ってるよ。

タケスィの元気がほしい

タケスィに触れてみたい

って人はどんどん登録してね。

 

触れると御利益があるよ。

 

ねーよ。笑

お前は仏像か!?

 

相談も受け付けてるから

気軽に立ち寄ってみてね。

 

こちらも配信しとるでよ。

よかったらどうぞ。

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/