親知らず | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

久しぶりのブログですw

お仕事はそれなりに、頑張っていました!

 

本日、親知らずを抜いてきましたので、忘れる前に書こうかな。

 

10年以上前に、左上の親知らずは抜きました。

 

 

2年前に歯医者に行ったとき、親知らず抜いたほうがいいよ~

と、言われて、中央病院の招待状を書いて貰って、放置w

 

今年、歯医者に行ったとき、まだ抜いてないので、抜いたほうがいいと言うことで抜いてきました。

 

おれの親知らずは、下の歯は真横になっています。

※写真はお借りしました。

 

 

まず、診察を6月20日頃行き、抜歯の予約をしてきました。

 

7月10日午後3時に抜歯予定。

30分前に来てくださいとの事だったので、2時20分頃病院に到着。

余裕かましてたら、3分後に呼ばれてそのまま、抜歯することにw

 

心の準備、出来ていませんでした。。。

 

右の上下を抜くか、左の下を抜くか、聞かれました。

歯茎が痛かったので、

『一本だけ抜きましょうか?』と、先生に言われましたが、

どうせ抜くので、

『2本ある方から!』

と、言い手術開始。

 

まずは、麻酔の注射。

麻酔は下の歯は効きにくいとのことでしたが、なぜか下の歯から抜くことにw

 

麻酔後は建築で言う所の、グラインダーみたいなので歯に切れ目を入れます。

切れ目を入れてる最中、口の中は焦げ臭い匂いがします・・・(鉄筋をグラインダーで切ってる時の匂いw)

 

その後、力ずくで歯を砕きます。

先生、そこまで体重を掛けますか!!!

って、位w

 

自称、我慢強いおれでも、一回だけ

『痛い』と、弱音を吐きました・・・

 

その後、またグラインダーで切れ目を入れて砕きます。

麻酔で鼻呼吸もままらなくなったので、一回休憩でうがいをしました。

 

その時は、下の歯は抜歯終了

時間にして、10分掛からない程度かな??

 

縫合後、上の歯を抜くのですが、いつ抜いたか分からない位

早く終わってびっくり!

苦痛度合は、『下の歯が100』で『上の歯は0』

 

明日は消毒に行き、抜歯の予定を決めるそうです。

 

術後1時間ですが、そろそろ麻酔が切れる頃なので、痛み止めの薬を飲もうか考え中。

 

ちなみに、反対の下の歯も、抜く予定・・・

 

親知らずだけでなく、その手前の歯肉炎がひどいので、5年後位にはその歯も抜くでしょうとの事。

 

親知らずを抜くのは、苦痛ですが、長い目でみたら、早めに抜くのがいいと思いました。

ただ、もう少し苦痛なく、抜きたいものです。。。

 

 

 

 




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです