5年ぶりの台湾旅行 11 3日目 夕飯編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

台湾最後の夜

 

ホテルにチェックインに行くも、チェックイン出来ずにホテルロビーにて1時間待つ・・・

 

チェックインできない理由は、多分。。。

このホテルビジネス、休憩でも利用できるらしい。

ドアに2時間600元って、シールが貼ってあったので。。。

まあ、簡単に言えば、ラブホテルみたいな感じかな??

 

おれの他にも、チェックイン出来ないお客さんが居ましたからw

 

とりあえず、歩き疲れたのでロビーで待つこと1時間。

 

ホテルにて少し休んで、夕方になったので出かけることにしました。

 

中山駅から雙連駅に向かってる途中、イルミネーションが綺麗でした

 

 

 

安いスマホでも、手振れ補正が結構いい働きをしていますね

 

いたるところで、個人のショップがあり、楽しかったです。

 

この日の夕飯は、雙城夜市の水餃子屋さんに行きました。

始めて台湾旅行で来た時、初めて食べた餃子屋さん。

何気に、口コミの評判がよかったんですよ。

改めて、頂くことにしました。

 

が、やはり、めちゃ混み・・・

 

 

右下の見切れてる、ワンコがこっちをずーっと見てるので、カメラを向けると・・・

 

目をそらされましたが、カメラを戻すとまたこっちを見ていましたw

 

混んでいる時って、お国柄が出ますよね。

店員さんは、食べ終わった客を邪魔そうにみてるが、食べ終わっても居座る外国人。

前に並んでた、日本人カップルも食べ終わると、すぐに席を立ちます。

ちなみに、店のカウンター右側に座って食べてる外国人は、おれが食べ終わってもまだ座ってましたw

 

10分ほど並び、やっと注文できました。

ニラたっぷりの水餃子。

10個で70元でしたが、追加で1個からも注文出来ます。

そこそこボリュームがありますが、15個くらいは余裕で食べれます。

 

さて、この後どこに行こうかな。。。

と、考えてると、初日に並んだ弁当屋さんに行く事にしました。

 

なんか、控魯飯も美味しかったが、魯肉飯はどうなのか気になったので。。。

ちなみに、一駅で目的地に到着できますので。

 

で弁当屋さんに到着するも、やはり並んでる・・・

 

 

またまた、並び

店の前に来た時、写真を一枚。

 

で、今回は魯肉飯弁当を注文。

おばさんとおじさん、俺の事覚えていたw(当たり前かw)

 

で、指さしで注文。

今回は、クタクタ白菜の煮物をサービスで頂いちゃいました。。。

こういうお店、大好きです(サービスが目的では無くて、心遣いがね!)

 

 

おれの知ってる、中国語のハオツーとシェイシェイを駆使して、お礼を言いホテルに帰りました。

お弁当の中身ですが、

 

おっさんには、無駄にかわいいお弁当箱w

 

中身ですが、

ご飯の上に 魯肉 厚揚げ 煮卵 白菜 タケノコが入っていました。

 

美味しく頂き、満足して最後の夜が終わりました。。。

 

 

 

 

 

    つづく・・・

 

※今回の旅行ブログは長くなるので、数回に分けての投稿になります。




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです