5年ぶりの台湾旅行 10 3日目 お昼ご飯から編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

お昼ご飯何を食べようか。。。

と、googleマップとにらめっこ。。。

 

あっ!近くに、美味しい麺屋さんがある!

と、バス移動。

 

台北駅近くの、炸醤麺が美味しいお店。

 

 

ここは入るのが少し勇気がいります。

なぜなら。。。

 

こんな入口で

 

奥に進むと

 

 

 

めちゃ汚い場所w

 

店内は普通かな~と、

 

席につい
てカバンを下す、、、

 

足元には、ネズミの糞が・・・w

まあ、潔癖症の人は100%不可のお店です

 

食べ物を注文してまっていると、店のおじさんの勢いが凄い!

『これ、だれが注文した!!』

と、怒鳴り声に近い声で、話してる。

 

おれの所に普通に食べ物が到着。

 

これニンニクが効いてて、味が濃くて美味しい。

麺も柔らかく無くて、腰がある!

かなり、美味しい。

食べてると、勢いのいいおじさんが俺の所に、麺を持ってくる!

あっ!、間違えたって、顔で苦笑い。ちょっと、面白かったw

 

卓上の漬物も一緒に食べると美味しい。

リピート確実です。

 

ご飯を食べ終わり、ホテルのチェックインまで時間があるので、どこに行こうか考えてると

近くに、勧業銀行旧廈の所に、古生物館があったので、そこに行く事にしました。

 

中には恐竜の骨などがあり、とても楽しかった

 

 

ここで、クイズ!

この中国語は、日本語でなんて読むのでしょうか!

 

『前寒武紀』

 

 

答え 先カンブリア時代

 

 

 

次の問題。

 

この、恐竜の名前は??

 

『暴龍』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え ティラノサウルス

 

 

首が長い、プラキオサウルスの漢字表記は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え。  腕龍

 

 

なぜに、首が長いのに腕??w

 

と、とても勉強になりました。

 

博物館を出て、一旦ホテルへチェックインに行きました。

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

※今回の旅行ブログは長くなるので、数回に分けての投稿になります。




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです