前回のブログの続きで――― 

 

 

 

Cherryさんのお計らいで、「もしも共通のブロ友さんでお会いしたい方がいましたらお声をかけますよ。」と仰ってくれて、

 

お誘いしていただいたのは『夢をコラボで一緒にプロデュース』する、

 

ザ・ブログ プロデューサー(勝手なイントロ) uguisuさん。

(もう彼女のことご存知の方も多いかと思います)

uguisuさんからいただいた彼女が作った彼女のもっている日本の民芸品のミニ写真集。

 

 

他の方々のブログを読んで、自分のやりたいことや好きなこととのセンサーが働き出すと、彼女の行動も動き出すようです。

その好奇心旺盛でまるで子供のような無邪気さと元気力?とでもいうのでしょうか、

 

実際にお会いしてみて、本当に少女のような可愛らしさと笑顔の絶えないuguisuさんでした。

 

 

 

uguisuさんとは、ブログ上でお互いの読者から始まり、コメントでお話ししメール交換になり、

 

どうも自分と似ている部分が沢山あるような感じがする、というところで気になっていたんです。

 

ブログって自分の好きを書いてて、こうして好きが一致してお友達になるって、面白いですね。

 

uguisuさんもアクセサリーを作る方、私も実は20年前にアクセサリーの勉強もかじってて、時々今でも作ってます。

uguisuさんも骨董品が大好きで、私も骨董品やガラクタが大好き。

uguisuさんもイベントやワークショップ好きで、私も参加するのもそこで働かせてもらうのも大好きです。

 

などなど、好きの一致が止まらない。

 

 

どのようにuguisuさんと自分の好きが一致しているかの一例の写真↓

私の私物の鷹の民芸品の置物の横に、これもuguisuさんにいただいた亀戸天神社の鷽。

鷽なので嘘と置き換えれるという、なんて可愛い鷽。ありがとうございました。

大事に鷹と並んで飾ってます。

 

嘘をついてしまったらこの鷽ちゃんに置き換えてもらおうと思います。

 

でも私は結構変な正直者で、嘘を言えばいいところも妙に本当のことを言ってしまう生きるのが下手なタイプでした。

大人になって大分言わなくていいことは言わなくなったんですがね。

 

今回の旅でも羽田空港のお土産屋さんで日本のクラフト瓶ビールを買った時、

店員さんが「これお土産用ですか?」と聞かれた時の意図が見えずに、

「一応お土産用なんですが、自分で飲んじゃうかもしれません。」って答えたら、

「じゃあ一応バブルで梱包しておきますね。」って言いながら笑われてしまいました。

こういう時は「お土産用です。」ってだけ答えて、自分がどう思っているかは言わなくていいんだった(//・_・//)