瀧自慢 純米吟醸 吟風 (三重) | TOMO's BAR

瀧自慢 純米吟醸 吟風 (三重)

先日は北海道の焼酎を御紹介しましたが、今日は北海道の注目の酒米「吟風」を使った他県のお酒を♪。

 

【瀧自慢 純米吟醸 吟風 (三重)】

 

最近は、“北海道の酒米”がかなり注目されていて、色んな蔵で使用されています!!。

 

また、三重県というと、今は「作(ざく)」が注目されていますが、他にも注目すべき酒蔵さんはたくさんありますね♪。

 

上記の2点が融合したのが、まさに今回の“瀧自慢”の限定酒です!!。
地元産の山田錦を麹米に使用し、掛米の旨味を最大限に引き出した味わいを追求したそうです。

 

“吟風”の力強さを感じながら、円やかな風味で呑み飽きしない辛口の純米吟醸。

これを自家熟成させ、旨味を引き出せる状態にしての開封となりました(^^♪。

 

是非、ご賞味くださいませ。

 

[原料米]:吟風

[精米歩合]:50%

[酵母]:蔵内自家培養酵母9号系

[日本酒度]:+7

[酸度]:1.5

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本料理 『天匠-TENSHO-』 ヒトサラ掲載中!!

http://hitosara.com/0006048144/

※春の食材が入荷してきました!!

「新筍(たけのこ)」「タラの芽」「蕗の薹(フキノトウ)」などなど(^^♪。

 

[営業時間] 16:00~24:00 (LO23:30)
[定休日] 日曜日

[住所] 千葉県船橋市西船4-18-4-1F
[TEL] 047-498-9418

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆