手取川 “冬” 純米辛口 生 (石川) | TOMO's BAR

手取川 “冬” 純米辛口 生 (石川)

相変わらずの人気の『手取川』です。

今日のSNSで告知して、あわや1日で無くなるところでした...(^^;)。

 

【手取川 “冬” 純米辛口 生 (石川)】

 

そういえば、“冬”を入れたの初めてかもしれません(^^;)。

ラベルだけでも素敵(^^♪。

雪の中に咲く椿と、春を待ちわびる親子のうさぎが描かれています。

 

冬酒らしく、新米で仕込まれた、新酒の爽やかな香りと滑らかでジューシーな甘みとなめらかな深味ある味わいと旨み、じんわりとこみ上げるような上品な甘さは、まさに「手取川」の真骨頂!!。

 

それでいてスッキリとしたキレの良い後味があるので、“おかわり”が続出して無くなるのが早いのも頷けますネ。

 

“辛口”と表記されていますが、バランスの良い“フルーティ・タイプ”かな。

明日は確実に無くなちゃうと思うので、お早目にぃ~(^_-)-☆。

※珍しく「手取川」を1本しか仕入れなかったTOMOでした...(>_<)。

 

[原料米]:山田錦、五百万石

[精米歩合]:50%、55%

[日本酒度]:±0

[酸度]:1.5

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本料理 『天匠-TENSHO-』 ヒトサラ掲載中!!

http://hitosara.com/0006048144/

※鍋の美味しい季節です!!

その日の仕入れにもよりますが、

「天然 鰤(ブリ)しゃぶ鍋」「タラ鍋(白子入り)」「天匠 特製の寄せ鍋」などが人気です!!

 

[営業時間] 16:00~24:00 (LO23:30)
[定休日] 日曜日

[住所] 千葉県船橋市西船4-18-4-1F
[TEL] 047-498-9418

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆