長者盛 美禄 大吟醸 (新潟) | TOMO's BAR

長者盛 美禄 大吟醸 (新潟)

あれだけ仕入れたのに、もうラスト1本...(>_<)。

これは、この時期の料理に最高に合います!!。

 

【長者盛 美禄 大吟醸 (新潟)】

 

以前、新潟(湯沢)の試飲会で、出品はされていないものの“裏”から出てきた隠し酒(笑)♪。

とにかくボトルが格好良い!!。

 

前に書いた「長者盛 純米大吟醸 生原酒」の新潟県小千谷市東栄にある「新潟銘醸」さんのお酒。
※以前書いたブログは↓↓↓

http://ameblo.jp/gott-dionysus/entry-12256728155.html

 

2004年の中越大地震で大きな被害を受けた「新潟銘醸」さんですが、そこからの大変な努力を重ね、ついには昨年(2016年)、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016金賞を受賞されたのが、この「美禄 大吟醸」なんです!!。

 

復興にかける意気込みと、この時期ならではの“鱧(ハモ)”との相性を、是非とも御堪能していただきたい一本です!!。

※“鮎の塩焼き”“岩牡蠣”ともGood!。

夏の酒でないのに、夏の食材との相性がいいので、この時期に開封!!。

残り少ないです!。

 

[原料米]:山田錦

[精米歩合]:35%

[日本酒度]:+4

[酸度]:1.2

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本料理 『天匠-TENSHO-』 ヒトサラ掲載中!!

http://hitosara.com/0006048144/
※夏野菜の美味しい時期です(*''▽'')!!

※「鱧(ハモ)づくしコース始めました!!

[営業時間] 16:00~24:00 (LO23:30)
[定休日] 日曜日

[住所] 千葉県船橋市西船4-18-4-1F
[TEL] 047-498-9418

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆