Glenfiddich 18y (グレンフィディック18年) | TOMO's BAR

Glenfiddich 18y (グレンフィディック18年)

昨日のブログでは勿体ぶって言わなかった最後のフェア・アイテムは・・・「Glenfiddich 18y (グレンフィディック18年)」です♪。

$TOMO's BAR1963年、ブレンデッド用にではなく、世界で初めてシングルモルトとして発売をしたのがグレンフィディック蒸溜所。その創業は1887年にまで遡り、開拓者精神あふれるウイリアム・グラントによって開設されました。

歴史あるグレンフィディック蒸留所から、個別に製造ロットで管理されるほど少量で厳格に生産されているのが18年もの。

18年間、オロロソシェリー樽と伝統的なアメリカンオークの樽で熟成したモルトの中からグレンフィディックのモルトマスターが慎重に選びぬいた逸品です!!。さらに最低3ヶ月の後熟をさせているそうで、それが豊かでまろやかな風味を強め、焼きリンゴやスパイシーさが見事にマッチしたウイスキーを作り出しているのですね!!。

【受賞歴】
2009年 IWSC 最高金賞
2009年 ISC 銀賞
2008年 スコッチウイスキーマスターズ アワード
2008年 IWSC 銀賞
2008年 SFWSC 金賞
2006年 IWSC トロフィー&最高金賞


普段お店に置いていないということもありますが、是非この機会に御賞味ください。
お得な価格になっております(^^)♪。