バランタイン17年<4> | TOMO's BAR

バランタイン17年<4>

間があいてしまいましたので、バランタイン17年を最初から読みたい方は↓↓↓
http://ameblo.jp/gott-dionysus/entry-10768166930.html

今回、ご紹介するのは、一足遅く!?昨日TOMMYさんにオススメした「トルネード」という飲み方です。
何年か前に、一時期流行っていたのですが、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

$TOMO's BARまず、グラスいっぱいにかち割り氷を入れ、バランタイン17年30mlを注ぎます。
専用グラスが無い場合は、大きめのワイン・グラスで代用してください。

$TOMO's BAR次に、グラスの脚を持って、グラス全体に霜がつくまでクルクルとまわす(約10秒ほど)。
そうすることで、バランタインの甘く華やかな香味を醸し出します。

$TOMO's BARさらに、バランタイン17年と同量のミネラルウォーターを加え、さらに4~5回まわします。
当時、流行っていたのは最後にレモン・ピールを振り掛けるものでしたね。

もちろん、お好みでどうぞ♪。



バランタインのフェアーも残すところ数日となりましたので、是非お試し下さいませ。