ついに入院23日目です不安

長い...思ったより遥かに長くなりました真顔
なんせ、ここからどれだけ早くても7日はまだ退院まであります。
早くても、だから
まだ10日以上かかるんじゃないかなって思うと不安

いくらなんでも
ちょっとナーバスになってきました真顔
だって、
当初の入院診療計画から予定がどんどん変わっていくので、何もかもが延びる延びる不安

でも、そっちのほうがお腹の子にとっていいことなんですけどねキメてる

わかってるんですけどストレスです無気力

入院中の食事

これまで入院中のメニューを載せてきたけど
さすがに量が多くなってきたのと代わり映えしなかったりするんで、
思い切って不味かったシリーズ
美味しかったシリーズでまとめちゃおうキメてる

不味いとかいってすみませんが、
ブログは備忘録でもあるし思い出なんで、
嘘ついたらつけてる意味ないんで、はっきり書いちゃいますひらめき

まずかったメニュー↓
豚肉がとにかく、くさいんです
肉の臭みが全然取れてないというか、薄味だからなのか、下処理でもっとなんとかできると思うけど。。

豚肉を甘酢あんで仕上げてあったり、
ピザソースかけてあったり、
回鍋肉風にしてあったりするのに、
くさい。

最近豚肉よけて残しちゃってます無気力
結構スパルタ家庭だったので、残すとか基本ダメな家庭だったけど
これは無理。

豚肉でたら、わーさいあくだー
とか思っちゃってます(笑)

美味しかったメニュー↓
美味しいかは謎ですけど入院中では。
魚です!!
魚料理は臭みもなくて美味しいニコニコ

単純に魚が好きかというと、普段はそんなに食卓に並びません。釣りに行ったときくらい。

私も旦那氏も
生臭いのがとにかく苦手なんで
スーパーの刺し身とか、魚の切り身とか、
結構臭みや血生臭に敏感で普段は買いません。

でも入院中の魚料理は今のところハズレ無しニコニコ

毎日魚でいいよ〜泣き笑い

退院したら
食べたいものいっぱいすぎて
暴飲暴食して体調崩さないようにしなきゃですよだれ


釣って美味しかった魚たち


暇なんでYouTubeの釣り動画とか見漁ったり
過去の釣り写真見たりしてひまつぶしてます。

当分行けないと思うと、釣りしたい欲求が高まります。

私は筏釣りが大好きですが
旦那氏は海上釣り堀派です

なぜか天然のほうが美味しい、とか勝手に思ってましたが、
旦那氏と海上釣り堀も行くようになってから、
養殖のお魚も美味しいということを知りましたニコニコ

寄生虫の問題もゼロではないだろうけど天然よりリスク低そうだしねキメてる

最近は旦那氏が友達と海上釣り堀へ行って
ヒラマサ釣ってきました。

インスタにあげたらすぐ消しちゃうので、いい写真がありませんでした悲しい

すごい筋肉質で歯ごたえもすごくあり、美味しかった目がハート初ヒラマサでした。

青物で今のところ一番美味しい!って思っているのが海上釣り堀で釣れたカンパチニコニコ
カンパチは身も引き締まって美味しいし脂ものってて、
釣りたてだし臭みもないので
青魚に若干苦手意識を持ってた私たちも
美味しくて感動しました泣き笑い飛び出すハート

また釣りたいけど、なかなか...笑
腕が伴わないんでまだ2本目釣れません知らんぷり

そして
私が一番大好きな魚!
それはカワハギ魚しっぽ魚あたま
旦那氏はたぶんそうでもない。おいしいけどカンパチのほうが好きだと思う。  

去年船釣りで釣ったカワハギ↓
たくさん釣れて感激泣き笑い泣き笑い

↓礫浦の筏で釣ったカワハギと渡船で同乗した釣り師さんからいただいた根魚とチヌ

↓カワハギの刺し身と肝醤油は神すぎる
カワハギ美味しすぎです
捌くのも簡単、臭みなし、刺し身絶品、肝絶品、捨てるとこなし目がハート

ウスバハギとかウマヅラハギとかマトウダイも美味しいって聞くんですけど釣ったことないから
今のところダントツで1位カワハギ様よだれ

アオリイカはイカなんでね...笑

魚ではカワハギです。

夏になるとカワハギの刺し身の旬なんですよね。

秋はキモパンですよね。

旦那さん、がんばって釣ってきてください酔っ払い
私も行けたらいく!