管理入院10日目ですひらめき

10日も入院は初ですキメてる

初めて入院したのは
小学生高学年のときです。

韓国旅行に行って2日目、
腹痛で韓国の大学病院に急遽入院したことがあります。
その時は5日間くらいでした。

言葉もまったく通じなくて、
医師の方がとりあえず英語で話しかけてくれるけどちんぷんかんぷん真顔はてなマーク

ただめちゃくちゃみんな優しいですニコニコ
看護師さん綺麗だったし
女医さんも肌ツルツルキラキラ

忘れられないのは食事。
もう食事が近づくと匂いでわかるんです。

ニンニク臭🧄がほんとすごいの不安

たぶん毎回おかゆにも入ってた。
ほんとに毎食ニンニクが何かしらに配合されてて
慣れない私にはかなりキツかった悲しい悲しい

今もそうなのかな...

私の入院中、母と祖母は滞在が長引いたのであちこち観光にいってました...真顔

だから基本一人。。

今思うと、小学生が異国の地で入院してひとりぼっち...
漫画も雑誌も何もかも韓国語...読めないよ!チーン

なかなか最悪な状況でした魂が抜ける
さすが私の母真顔

結局いろいろな検査をして
腸閉塞と言われましたが
無理やり帰国してこちらの病院で診てもらったところ

腸閉塞までではない。
ストレスで腸の動きが悪くなっただけ。
便秘。

と言われ(笑)
帰国してすぐ調子が良くなりました泣き笑い

もともと便秘なうえに
見知らぬ外国で食べ慣れないもの食べてひどい便秘になった。
という驚き

それからしばらくして

韓国で宿泊していたホテルのオーナーから直筆の手紙(日本語の翻訳付き)が届き、
当日にホテルの和食レストランで食事をしてから緊急入院したため

食中毒だと思ったようで
謝罪と

もう一度チャンスをください。
渡航費も宿泊代(食事も)もすべて負担します
良い旅にします
と、
宿泊券やら何やらが届きましたあんぐり

いやー
ごめんなさい。。
子どものただの便秘です悲しい悲しい悲しい

もちろん、そんな図々しいことしませんでした不安不安

ただどう返事したらよいか誰もわからず、
放置したんじゃないかな...驚き

今だったらなんとかして
誤解です気にしないでって連絡するのに驚き

それがちょっと引っかかってます。

そして現在の入院。

多分長期(1週間以上)になるだろうなーと覚悟していました。

普通に動けるし、どう過ごそう?
絶対暇すぎる!

って構えてたけど
気づけば10日目凝視

一時退院はもうないなって諦めもつき、
わんこに会えないストレスは変わらないけど
とりあえず昼夜逆転しないように昼間は何かと起き上がって座ったりしてます。

でもやっぱり毎日の成績悪いんです不安血圧ね

横になってください
安静にしてください
と最近言われます...悲しい

寝ちゃうよ(笑)

ただ入院していいことが2つ。

まず、10日で4㌔痩せたひらめき←いいのかな?笑

さらに体中のむくみが取れて、半年続いてた強い手のしびれがなくなり、足のむくみもなくなりましたデレデレ

さすが減塩カロリーコントロール食
4日目夜▼
本当に野菜メインです

▼コロッケ出てびっくりした5日目(笑)
▼なんかちょっと量増えた?と思った6日目
▼7日目のお昼は卵のないチャンプルーらしい。
タンパク質も制限されてるのかな?驚き
▼魚が出てうれしい8日目
▼9日目昼トロアジの生姜煮だって。魚は本当にうれしい!
これだけ野菜メインで食べれば痩せるし浮腫まないし健康にいいんですねーひらめき
退院してからできるかわからないけど参考にします指差し

便秘にもならないし(笑)

ただ朝の牛乳がなれない。キツイ。
そして朝の白米を何で食べたらいいんですか?っていう状態がずっと続いてます驚き

減塩味噌汁ごはんしか選択肢ない(笑)

どうやら他の方は
海苔佃煮ついたりふりかけついたりしてるみたいで。

このちょっとの差も大きいんだね不安

ふりかけるか、
ふりかけないかで変わる健康...不安

恐ろしい!

まだまだ頑張ります真顔