若い頃は60才なんてずーっと先のことだと思ってましたが、いつのまにか60才過ぎてました。


そして70才なんてずーっとずーっと先の、はるか彼方の10万光年も先のことだと思ってましたが、知らないうちにもうすぐ10万光年先に着きそうです(笑)


ということで....


「70才までにやりたいこと!」


を考えたいと思います。


こういうの好きだよね〜俺(笑笑)


んだがら!



まずは、


ベースが弾けるようになりたい!


ギターは多少たしなむおらですが、YouTubeとかの動画見てると「やっぱベースってかっちょいいかもー!」と思ってきてベースをマスターしたいなあと思いました。


で、まずはロックのベースに挑戦して、ゆくゆくはチョッパーベースなんかも弾けるようになってファンキーなチョッパー名人と共演したいなあと......と言ってもYouTubeの動画流しながら一緒に弾くだけだけど......


それで、まずはずーっとかっこいいなあと思っていたイエスというバンドの「ラウンドアバウト」という曲のベースを弾けるようになりたい、と思って解説動画見ながらやってみたら、なんか弾けそうな感じ!


弾けるようになったら動画撮るので見でけさいね。


この曲ね。


イエス

「ラウンドアバウト」


 


やっぱりこのベースかっこいい!

クリス・スクワイアというベーシストです。

頑張るぞ!

オー!

んでね