先日の朝番勤務へ向かう車中、いつものようにラジオ深夜便聞いてたら「伊勢正三」の特集してました。

途中からだったので「風」になってからの曲を何曲か、「海岸通り」や「海風」、あとちょっとモダンな感じになってからの曲などがかかっていました。

で、途中でかかった「君と歩いた青春」。

あらためて聴くととってもいい歌ですね。

でもこの曲、実はおら沢田聖子が歌ってるのを聴いて初めて知ったのです。

昔はおら、かぐや姫とかその手のフォークソングとか聞かなかったですからね。

(でも沢田聖子は大好きでした!はい。)


沢田聖子の聞いてて「ああ、これ絶対伊勢正三さんの曲だべなあ!」
と思って見たら作詞作曲“伊勢正三”ってなってたので納得した次第。

ま、多分どっかで伊勢正三さんのオリジナル、ラジオとかで聴いてたからかもしれませんが、、

前置き長くなりました。

聴いてみましょう。

伊勢正三(風)

「君と歩いた青春」


やっぱりいい曲ですね!

せっかくなので沢田聖子バージョンも聴いて下さいませ。




んではまたね

バイナラ!