「同級生を斬る」

おー、

これ、なんかすっごい久しぶり~!


さて今日斬る同級生は?

🎵トゥルルルルルル~🎵

(あ、ドラムロールです....これも久しぶりだね~!)

鯛ちゃんでーす!

って、タイトルに書いてるからわかるよね?

ハハハハー


さて、鯛ちゃんを斬る!

と言っても....... 
 
実は小・中学校時代にはほとんど話したことがありません
(んー、、確かに)

鯛ちゃんで覚えてるのは背が高かったなあ、というのと、バレーボール部だったというのと、後、鼓笛隊でベルリラ叩いてたなあ、という位であまり話したことが無いのです

やっぱり十八成・小沢地区の女子とは家が離れてるからあまり話もしたこと無いんだよね
(h-koちゃんは特例として....笑)

※鮎川と十八成・小沢地区は同じ牡鹿町でも地区が別なのです

でも還暦同級会で数十年ぶりに再会して、その後電話したりLINEのやり取りや、たま~に会ったりして、今ではとっても良い友達になりました

それも(おらの勝手な思い込みですが)、なんか“気持ちが近い友達”っていう感じでね

身体が調子悪いと聞けば心配になるし、調子良さそうだと嬉しくなるし

んー、なんなんでしょうね

多分、友達というより「遠い親戚」のような感じに近いかも?

友達というよりは“身内”かなあ?

そんな感じがしてるのです

それはきっと幼き頃の同級生だからなのに違いないのですが、

だから、血の繋がりは無いけど、

「地の繋がり」

が強いんだな!

(うまいこと言うね~)


とにかく良い友達が出来て嬉しい限りです

身体調子いい時、また飲むべしね

これからもよろしくね~


ということで、

もはやシリーズ化した「今日の替え歌おじさんコーナー」です

いよ、待ってましたあ!

今日はもちろん、鯛ちゃん替え歌です

だいぶ前にh-koちゃんがコメントくれた話で、鯛ちゃんとh-koちゃんが十八成(くぐなり)の海水浴場で泳いだ時にどっちだかが水着が脱げたって話をしてたのだけど、多分鯛ちゃんだったと思うんだけど(どっちも有りそうだし!)、それを歌にしました

元歌は「函館の女」

2番です(もしかして3番とごちゃ混ぜかも?)

一応、元歌です


ではどうぞ、

題して、

「十八成の女」

🎵く~~ぐなりはまのす~なはまで~
合~~わない水着着たちゃ~ん
沖で水着が流されて~
ワカメ拾って隠して見たが~
ポロリ落として丸裸
ひ~~とめだ~けでも~~~~
見たかあったなあ~~🎵

見てみたかったね~

んだがら!

てなことで、

よろしく~