さて、いきなりの替え歌です

「炭鉱節」

の替え歌で、

「メタボ節」

🎵腹が~出た出~た~
腹が~あ~出た~
ア、ヨイヨイ
メタボ検診で~
再検査~
あんま~り~
血糖値~が高い~ので~
さ~け~は
飲むな~~と
ごしゃが~れだ
ア、さのよいよい🎵

ご飯大好き
お酒大好き
甘いもの大好き

そんなメタボ因子勢揃いおやじの鮎川太郎です

体重は少し減ってんだけどね~

腹が引っ込まないんだよなあ

運動不足だべが~?

今の仕事、巡回勤務だと結構歩き回るんだけどなあ
(1日にだいたい25,000歩位歩きます)

労働と運動は別なのでしょうかね?

とにかく、この内臓脂肪、

何とかしたい!

もしかして、筋肉が落ちてんのかなあ?

元々が猫背なのに、最近体が更に丸まってるような気がするんだよね

立ってても腰掛けてもしゃんとしてられなくてついつい縮こまってしまう

多分、腹筋と背筋の筋肉が弱ってんだべなあ

だからしゃんとしてられなくて背中丸めてしまうから腹が緊張感保てずグニャグニャになるのかも?

皆さんはどうですか?

腹、邪魔でねーすか?

おら邪魔でしょうがないっす

よし腹筋と背筋鍛えよう!


ま、もう少しあったかくなってから運動しよう
(.....ダメだね~!!)

皆さんもちゃんと運動しましょうね

エミリン、ちゃんとウォーキングしてたすか~?

と、人には言えるんだけど、、


さて、今日は「男のロック」だよん


ザ・ローリングストーンズ
「ロックンロールサーカス」

ローリングストーンズが企画製作した映像作品のCD

いろんなミュージシャンが参加してますが、その中でも極めつけがこの曲

ヴォーカルがジョン・レノン
ギターがエリック・クラプトン
ドラムがミッチ・ミッチェル
そしてベースをなぜかキース・リチャードが弾いているというスーパー即席バンドなのです

このジョン・レノンのヴォーカルが最高なんだよね~

聴いでみでけさい

ザ・ダーティー・マック(即席バンドの名前)

「Year Blues」


ジョン・レノン

いいね~!


ほんと体動かさなきゃなあ

頑張るべ

んでね~


クラプトンが弾いてるギター

おらのとおんなじ感じで嬉しかったりして
(おらのは国産だけど、、)