昨日のブログ、

「明日はバレンタインデー!」

なんて書いてしまいましたが、バレンタインデー今日でなくて明日でした~

まったくもって申し訳ないっす

ブログを読ませていただいているKANAさんコメントで教えてくれましたが眠たくて修正せずにそのままほっときました

ほんとすまんこってす

この仕事してると日にちも曜日もわけわからなくなってしまってね
(と、軽く言い訳です)


さて、今日は早番勤務でした

いつものように車を走らせながらラジオ深夜便の「懐かし昭和歌謡特集」聞いておりましたら、懐かしいあのまり......

いや..... このまり.... 

あ、そのまり(園まり)さん特集でした
(つまんねー、、ゴメ~ン!)

園まりさんと言えば、色気たっぷりに歌う、

「逢いたくて逢いたくて」

ですよね~

🎵愛したひと~ん~は、あぁぁんなたぁぁんだけぇぇ~ん🎵

って、ここまですごくは無いですが、、

さっそく聴いてみましょう!


子供ながらに何かやばい曲のような気がしてました

調べてみたら昭和41年の曲です

おらだぢ小学3年か4年生位の歌ですね

ずいぶん昔の曲ですが、この頃に聞いた曲ってちゃんと良く覚えてますよね

歌詞もちゃんと覚えてるし、

🎵愛した人はあなただけ
わかっているのに
心の糸が結べない
二人は恋人
好きなのよ好きなのよ
くちづけをして欲しかったの
だけど.....切なくて
涙が出てきちゃう🎵

くちづけ
くちづけ
くちづけ

頭の中を、この言葉がグルグル回り続けました

「どいなんだべー!」

と興奮した記憶有りです(笑)


曲聴いておりましたら、またまた替え歌が頭の中をグルグルと、、

ということで、

今日の“替え歌おじさん”の曲だよ~ん

「逢いたくて逢いたくて」

の替え歌で、

「食いたくて食いたくて」

では、どうぞ~

🎵食いたい物は鮑だけ
わかっているのに
お金が無くて買えないの
私はビンボーよ
好きなのよ好きなのよ
肝醤油で食いたかったの
だけど...切なくて
よだれが出てしまう🎵

世の中の食べ物で、鮑が一番好き!

というおらの、食いたい!

でも高くて買えない!

と、ヨークベニマル亘理店の鮮魚コーナーでたたずむ切ないおやじの心情がよーく表れている良い歌詞ですね

んー、、、

75点!

おー、高得点出ました~

ありがとうございまーす!

と、相変わらずの一人芝居

今日はこの辺で、、


それにしても、園まりさんのこの動画で1分12秒辺りから水着姿の3人娘出てきますが、左の人、誰だかわかりますか?

右は園まりさんで、真ん中が多分、浜美枝さん?

で左は誰れだべ?

もしかして、倍賞千恵子さん??

かなあ?

わかる人居ますか~?

わかったらぜひ教えて下さいませ

んでね~