何日か前に見たネットニュースで、あるニュースに目が釘付けになりました

こんなニュース

「インドネシアの男性、49日間太平洋を漂流」

もうタイトルを見ただけでおらのハートは好奇心MAX状態

魚を捕る為の照明用の筏(イカダ)に乗っていて、そのまま流されたそうです

49日間の漂流を経て無事救助されたとの話

良く生きていられたものです
一体どんな49日間だったのかとても興味が有ります
そのうち手記を出版して欲しいと思います

おらって、とにかく「漂流物」の本が好き


2編が海で漂流したお話

読んでてゾクゾクしてきます


そのものズバリのタイトル

「漂流」

江戸時代に無人島に漂流した人の話

島に繁殖にやって来るアホウドリを食べて10数年間過ごした人の実話を小説にしたもの

最後に助けられて米飯をもらって食べるのですがすぐに吐いてしまいます
10数年間アホウドリだけしか食べていない体は米を受け付けなかったのです
そして「こんな体になってしまった」と言って泣きます
とにかく壮絶な記録小説です


これは子供時代に読んだのでは?

あらためて読むととても面白い本です

そしておらの一番の愛読書


「ロビンソン・クルーソーの冒険」と言った方がわかりますね

この本、一体何回読んだことか、、

町内に有る図書館の本
「漂流物」「無人島物」の本は全部読みました
(結構"子供の本コーナー"に置いてたりします、字が大きいので老眼には読みやすいです....笑)

そんな「人生の漂流者」鮎川太郎

え?

言うと思った?

今は薄暗い台所で漂流するだけですが.....


はい、この写真昨日も貼りましたね
(ゴメン)

さて、今日皆様に聴いて頂きたいのは壮大なシンフォニー音楽です


スターウォーズのテーマ曲

スターウォーズの映画も好きですが、おら、このテーマ曲大好きでね~

ぜひぜひ.....


小汚ない台所から宇宙に漂流します

意味不明なまま、、

んでね~