鮎川に行ったらやっぱり『みさき屋』さんに寄らないとね


{7F319516-D946-4178-8572-B7F200340700}

行ったのが午後3時近くだったのでおしかのれん街には誰も人が居ませんでした

{E48B431B-B10E-4F62-865D-20F036C1BFEC}

何を食べるかは決まっています

『鯨刺身定食』

{816941A0-16C4-4ED4-B836-43AE247F40E3}

美味しくいただきました

ご馳走様でした

ひとしきりミモリさんとミモリさんの旦那さんとお話をして、その後クニヒコ君のガソリンスタンドでガソリン満タンにして、実家に行ってきょういづあんちゃん(1番上の兄)と喋ってきました
まあいつものコースですね

次の日が仙台で納骨だったので泊まれません
泊まれればセーキの所とかヒロユキ君の所にも行きたかったですけどね
残念、また今度

今日明日とトムソーヤは仙台で会食なのでおかず作りしなくていいので”主夫仕事”一つ減ってとっても楽です

私のご飯は大好きな”筋子のおにぎり”

{422D15E2-6A35-48CD-88B7-D4CF9E2ECCB9}

ご飯に細かくした筋子を乗せます

{511FD45C-863D-4D54-9885-E27367DF5CC6}

そしてまたご飯を乗せ、更に筋子を乗せます

{B7635703-39C6-494B-90BD-D3AE607DD157}

こうすると、どこを食べても必ず筋子が口に入るので嬉しいのです
真ん中だけに入れると筋子にたどり着くまでに虚しい時間を過ごさなければならないですからね

そして海苔で巻きます

{B18ACE93-3CC2-4689-BE59-FDAF23862904}

{407C13A7-EB3C-4C49-B243-2D0D5C3AF909}

完成です

いただきます

{6074549B-AB06-44CA-81A8-37C81EFB16AF}

ご飯と海苔と筋子の組み合わせ

最高です!

こでらんね〜〜

明日は0時出勤

お先に休ませていただきます


ジョージ・ハリソン
”ワーワー”

毎年3月に行ってた女川のカズ君の墓参りに今年は行けてません
なのでカズ君が好きだったジョージ・ハリソン
カズ君が何んの曲が好きだったのかわからないので私が一番好きな曲聴いてカズ君との思い出を浮かべます

相変わらずの支離滅裂ブログ、
失礼しました

ではまた

んでね〜