本日のランチ in 天草 | Yukiのブログ

Yukiのブログ

☆日常生活
☆好きな食べ物
日記のように始めたブログ

2021年10月29日(金)晴れ

久しぶに天草へ行ってきました波
道中、山下竹輪屋へおでん左 
英太郎のかたらんね というTV番組で紹介されていて、たまたま車で4分で行けるところにいたので寄り道してきました🎶
竹輪と丸天を買いました。魚ロッケ(かまぼこに衣をつけて揚げたもの)が欲しかったのですが…本日は、在庫なし。
次回の楽しみに🎶
その後の用事は、保冷バッグを持っていなかったので…持ち歩くことに💦

ランチは、以前に息子が行って美味しかったというお店に行ってきましたナイフとフォーク
こちらのお店も紹介されないと、なかなか行けない様な立地にありました⛰

ヒレカツセット。
ホントに美味しい。スープもサラダも美味しい。
ヒレカツもサイコー(๑´ڡ`๑)
天草のランチ場所リストに、1つ入りしました🍖

今週も忙しく…疲れMAXだー💦と思いながら乗りきりました💦5時起きの弁当作りが、数日免除されたのが効いたのかもです💡


牛乳豆腐作ったり、大量の冷凍ブルーベリーを頂いたのでジャムを作ったりクッキー

刺身醤油で食べるのが好き割り箸
牛乳を温めて、酢を入れて分離させてこすだけで、美味しい牛乳豆腐の出来上がり💡
小国ジャージ牛乳にハピベジのピクルスの酢を入れて作りました。ジャージ牛乳、温めると甘〜い良い香りがしてました。
パプリカのピクルス、酢も捨てることなく使いきりました✌

夜な夜なそんなことしてるから、充電切れ寸前だったのかもしれませ💦

さぁ、明日は休み🎶
のんびりします👋👋