好物 ゆべし | Yukiのブログ

Yukiのブログ

☆日常生活
☆好きな食べ物
日記のように始めたブログ

2021年6月1日(火)晴れ

暑い1日でした。
出勤途中、慌てて日焼け止めを塗りました💦
今日は、色んな予定を入れていて
その合間に、大好物の

ゆべし を買いに寄り道しましたアップアップ
子どもの頃は、祖母と一緒に作って食べていました。柚子の時期に柚子ジャムを沢山作って冷凍して、竹の皮は祖父担当でゆべし用に沢山保存して。食べたい時に祖母とコトコト作っていたことが懐かしいです。
今日も、ゆべしをお腹いっぱい食べました音譜
明日からダイエットですあせる

夕方は、主人と散歩がてら買い物へ。
風がとても気持ちよかったです。

帰宅後、元気がないクチナシを水はけのよい土に替えたり蚊連草を植えてみたり土いじりをしました。

明日は、バニラとジャスミンが届きます。こちら様を飾るスタンドを探しています。
いいのが見つかるといいなぁ〜。
希望は高さのあるスタンドです。
1つネットで見つけたのですが、送料が高過ぎて却下です。地元で探してみますビックリマーク
では👋👋