息子初出勤 | Yukiのブログ

Yukiのブログ

☆日常生活
☆好きな食べ物
日記のように始めたブログ

2021年4月23日(金)晴れ

今日は、息子が配属先へ初出勤ドキドキ
本社での研修を経て支店へ。
車で20分くらいの通勤。初心者の息子は通勤で、まずドキドキ。ストレスを1つでも減らしてあげたいと、お弁当を作ることに🍱

カリカリ梅の🍙1つと白米少々。(🍙ケース)
麻婆茄子
卵焼き
ウインナー
竹輪とキュウリ
ジャーマンポテト
ミニトマト
水筒(アイスティー)
 
いつぶりの弁当作りでしょうか???
いつまで作ってあげようか???
料理が好きならいいのですが…嫌いなので、早く職場に慣れて…買い弁or配達or自分で作る、どれかでお願いしたい🍱
作ったぞーーーー!!と、弁当記録で写メしたかったのですが…まず、朝イチにキッチンへ行くと爆音。なぜだか炊飯器の蓋が開きました???
寝ぼけているせいか、深く考えず…蓋を閉めました。通常、炊飯が始まったらロックがかかり開くはずもないのに何故???後から、大事な米がちゃんと炊き上がるのか不安になりましたが…結果オーライでしたチョキ(弁当作りながらもやもやもし炊きあがらなかったら、鍋で炊くしかない💡と考えながら、炊き上がりを待ちました🍙)
そんなこんなで、息子を送り出すまでザワザワしてたので、弁当の中の写メを忘れました📷
弁当の残りを私用に準備したので、お昼は写メするぞ!!っと思っただけで…バタバタしていたので、思い出した時には完食間近で写メ出来ずガーン

職場近くのスーパーがリニューアルオープンしたので買い物をして帰ることに。
色々と、売出しの品があったのですが…自宅まで20分、冷凍庫食品等は保冷バックを持って来ていないため断念。お花等を買いました❀

大きな花瓶に飾りたかったのですが…
特売品…丈が短い…
よって、小さい花瓶に少しキュウキュウになってしまいましたが
息子へ、初出勤お疲れ様の気持ちを込めて飾ってみました音譜
入社3年の優秀な先輩が指導係となってくださったとのこと。支店へ行ったら、覚えることが多く頭がパンクしそうだったそうですもやもや
車の運転、駐車は大丈夫だったのか?と心配しましたが…どんなに支店長に「すごいゆっくり駐車するね」って突っ込まれても安全第一でこれからも運転して欲しいです🚗

週末は、お休み。ゆっくり寝てリフレッシュして欲しいです。

では👋👋