ナレーション?「むか〜しむかし。大昔。」

  2014年11月中旬

ブログを見てくれてる皆さん「(全然大昔じゃねぇじゃねーか!)」

ナレーション?「当時まだ小学校低学年だった思い出のマッカーサーは3日も続いた音楽会を終え、それの振替休日にマッカーサーはマッカーサーの家族といとこの家族、それから母方の祖父と一緒に出かけることになった。」

「そこでなんやかんやあって夕方にトランスフォーマーが沢山売られているお店に行ける事になったのだ。」

「そのお店は文字通り沢山のトランスフォーマーが売られていて、思い出のマッカーサーにトランスフォーマーを教えた師匠とも言える彼の3つ上のいとこはその数に感激のあまり涙を流してしまう程だったのだ…」

「その後、いとこは母方の祖父からお願いしてなんとかブラックとグリーンのレアで高額なジェットウィングオプティマスを、マッカーサーはロストエイジのスカイドリフト等を買って貰えた。」

「買ってもらい、最後にお店から出ようとしたその時、店員さんから''高いもの買ってもらっちゃったので無料でこちらをあげますよ〜(*^^*)''とまさかの神対応をしてもらい、そこで思い出のマッカーサーは海外版のビークール、''BOT SHOTS''を手にするのであった!!」

※このお話はたぶんノンフィクションです。

↑どうも皆さんこんにちは!最近めっちゃ寒くなってきててビックリしちゃってる思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!海外版のビークールである''ボットショット''です!ボットショットというのは、今から約10年前に発売されていたトランスフォーマーの「ぶつかる事で変形させる事が出来る」というのが売りだったシリーズ「ビークール」の海外で展開されていた時の名前になります!要するにビークールです!(笑)ただ手に入れてから9年も経っているので残っている物がかなり少ないです💦なのでレビューは参考程度でお願いしますm(_ _)mそして今回のレビューは新商品のレビューではなく、2ヶ月ちょっとぶりの既存品レビューになります!
それでは本編行きましょうそうしましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑まずは今でも残っているのを全部並べてみるとこんなに感じ!今回は写真に映っているこれらをレビューして行きます!
↑まずはオートボットのこっちから行きます!まずはビークルモードから見ていきましょう!
↑ビークルモードはこんな感じ!青いスポーツカーですね!実はこのボットショットを貰った当時は英語が全く読めなかった為なんと言う名前のキャラクターなのか分からなくて「トップスター」と勝手に名前を付けて遊んでいたのですが、今年になってついにその正体が分かりましたね!もう知った時はホントびっくりしましたよ…正体は後ほど教えますね!(笑)ヘッドライトはダークサイドムーンでディーノが変形していた車、「フェラーリ 458イタリア」っぽくなってるのが特徴的です!
↑後ろはこんな感じ!
↑あ、リアウィングなのですが、当時の自分がかなり遊び倒していてウィングの片方のプラがバキッと割れちゃってます(>_<)
↑青いスポーツカーくんのロボットモードの前にちょっとこちらをお見せします!こちらはボットショットを変形させる時にいい仕事をしてくれるやつです!ただ実は自分でもこれが何のボットショットに付属していたのか覚えていなくてレビュー前に調べたのですがなんとGoogleで検索しても中々出てこなくて結局Googleレンズとかいうセコい手を使った結果…
↑これに付属してるやつでした!!もうヒットした瞬間

  ''あー!!これ持ってたー!!''

ってなりましたね💦こちらはバンブルビーに付属していた物になります!そうだ…バンブルビーだ…めっちゃ遊んでいましたがいつの間にか家から無くなってましたね…( ºωº )チーン…

↑後ろはこんな感じ!
↑ではそろそろ変形させて行きましょう!先程お見せしたやつに青いスポーツカーくんをセットして写真の丸く囲ってある所がスイッチになっていてそこをプッシュすると…
↑こんな感じで勢いよく発車&トランスフォームさせる事が出来ます!
↑ジャーン!こちらが青いスポーツカーくんのロボットモード!ではもう青いスポーツカーくんの正体、教えちゃいますか!青いスポーツカーくんの正体はなんと…
効果音「デゲデゲデゲデゲデゲデゲデゲデゲデゲデゲ…」
効果音「デェン!」
効果音「デェデーン♪」

  ''ミラージュ''でした〜!

もう知った瞬間「あぁぁぁぁぁ!!なるほど確かに〜!!」ってなりましたね〜!長年の謎が解けてスッキリしました(笑)←(トップスターとか名付けて遊んでいなければスマホを手に入れた中1の時点で謎解けたのでは…)

↑後ろ姿はこんな感じ!
↑頭部のアップ!チャラい顔をしていますね!なんだかビースト覚醒のミラージュっぽいですね!
↑という訳で前々回レビューしたミラージュと並べてみるとこんな感じ!やっぱりボットショットって小さいよね(笑)
↑お次はこちら、メガトロン!こちらは見た目ですぐメガトロンと分かりましたね(´・ω・`)あと自分のブログでメガトロンが出てくるのは何気に今回が初ですね!💦←(おせーよ!!)
↑ちなみにメガトロンは海外ではこのセットで発売されていました!うわぁ…そういえばこんな感じのパッケージだったなぁ…(´・ω・`)確かブロウルだけいとこが貰ってそれ以外は自分が貰ったんだっけな…
↑ビークルモードでのギミックとしては、このように分離する事が出来ます!
↑分離したビークルモードでの後ろはこんな感じ!
↑分離してない状態での後ろはこんな感じ!ではもう早速トランスフォームさせちゃいましょう!メガトロン、トランスフォーム!
↑効果音「ギガゴゴゴ…(変形中…)」
↑ジャーン!こちらがメガトロンのロボットモード!なんだか実写とアニメのテイストを半々で取り入れているようなデザインになっているように見えるのは自分だけでしょうか…
↑後ろ姿はこんな感じ!
↑ジャーン!メガトロンの後ろの荷台?の部分はこんな感じ!ベースモードになりましたね!今見てもカッコよくて個人的にこのデザイン好きです!
↑後ろはこんな感じ!
↑あ、そうだ!荷台のベースモードへの変形は砲台の部分のスイッチをプッシュしてやる変形方法もあります!💦大昔はこのやり方でよく変形させて遊んでましたね💦
↑さらに実はボットショットには日本のビークール同様に胸にパネルがあって、ビークールの方は何故かおにぎりや故障した車のイラストのパネルが出てきて当時は小学生ながら「なんだこれ?」状態になっていましたが、海外のボットショットでは「銃、拳、剣」の3種類のイラストのパネルが出てきます。数字が書かれていたので当時はてっきり「テックスペックかなんかじゃね?」と思っていたのですが実際は違いまして、

↑このようにジャンケンみたいな感じで遊ぶ用のパネルだったようです。こ、これは流石に気づかなかったぜ…( ̄▽ ̄;)
メガトロン「ワシは剣、お前は銃、よってワシの勝ちだぁ!」
ミラージュ「もう1回だ!ミラージュ様のゲームはまだまだこれからだぁ!」
↑ボットショットのミラージュとメガトロンはこんな感じ!

最後に(Lastly)

という訳で今回の海外版ビークール、ボットショット ミラージュ&メガトロンのブログでのレビュー、まぁレビューというよりかは昔遊んでたおもちゃの謎解きみたいな感じになってしまいましたが、いかがだったでしょうか!?自分は色々謎が解けて満足でございます(笑)皆さんがこのブログを見て少しでも楽しんで貰えたならそれだけでも嬉しく思います!

今回のブログはここまでにします!

それでは次の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪