どうも皆さんこんにちは!修学旅行から無事帰還し、おとといは母親以外家族全員で夜遅くまで進撃の巨人を見てた思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!
トランスフォーマー ビースト覚醒 メインラインよりデラックスクラス BD-06 ミラージュです!
ミラージュは今年の夏に公開された映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」で大活躍したキャラクターで、劇中では人間の主人公の1人であるノアと一緒にいたシーンや日本語版では過去にカーズ3や仮面ライダーにも出演していたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが演じられていたのが凄く印象的でした!
ただ映画公開当時は覚醒チェンジでしかミラージュの玩具が出ていなかったのが残念だったのですが、ついにデラックスクラスでもミラージュが発売されたので今回レビューして行こうと思います!
それでは本編行きまs…と、その前に!!

''星屑佑月''さんとコラボ!!

↑はい!今回は自分と同じくTwitterとアメブロをメインにネットで活動されている''星屑佑月''さんと買う物が一致していた為コラボを提案させて頂きました!
本当に突然の提案でしたが、直ぐにOK出してくださった佑月さん、改めてありがとうございます!!そして今回はよろしくお願いします!m(_ _)m
佑月さんのレビューはこのブログを投稿している3日後の11月9日に投稿される予定なので是非そちらもご覧になってください!!

''星屑佑月''さんって誰?

''星屑佑月''さんは先程言った通り、自分と同じくTwitterとアメブロをメインにネット活動をされていて、トランスフォーマー、仮面ライダー、ガンダム、シンプソンズ、FGO等が好きなお方です!

アメブロではトランスフォーマーのレビューはもちろん、たまーにシンプソンズやエトラちゃんは見た等の好きな作品のエピソードについて紹介するブログも投稿されています!

それでは今度こそ本編行きましょうそうしましょう!

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!
デザインや大きさは基本的に今から半年ちょっと前にレビューした同じシリーズのバンブルビーやチーターと変わりません!
↑裏、上、側面はこんな感じ!
↑側面と表面はこのようにミラージュのイラストが繋がっています!ではそろそろ開封して行きましょう!

セット内容(Set Contents)

↑中身はこんな感じ!
セット内容
・本体×1
・武器×1
・説明書×1
・チラシ×1←!?
↑武器はこんな感じ!
劇中でも印象的だったブラスターが付属しています!
↑チラシはこんな感じ!
先月から放送開始されている「トランスフォーマー アーススパーク」の玩具の紹介が乗っています!
↑裏はこんな感じ!
裏はビースト覚醒の玩具の紹介が書かれていますね〜!では、そろそろ本体見ていきましょう!

ビークルモード(Vehicle Mode)

↑ジャーン!こちらがミラージュのビークルモード!劇中では「ポルシェ 911 Carrera RS 3.8」というスーパーカーに変形していたのですが、今回のメインラインではポルシェのライセンスは取得されていない、ややポルシェっぽい架空のスーパーカーに変形しています!ライセンスが取得されているミラージュの玩具ではこの先スタジオシリーズが出るので、そっちも楽しみですね!自分は国内販売アナウンスが来たら3体買う予定です!(笑)
↑後ろはこんな感じ!
色は成型色が多いですが、ヘッドライト、リアランプ、ブルーのストライプとかは塗装になっています!
↑武器はこんな感じでくっつける事が出来ます!
↑裏から見てみるとこんな感じ!
胴体がゴリッゴリに見えてますね!今回はトミカをレビューする時みたいに裏も撮ってみましたが、TFでそれって需要あるのかな?(;-ω-)ウーン…
↑折角なので以前キリコノトモさんとのコラボ企画でレビューした同じシリーズで出ているバンブルビーと並べて見るとこんな感じ!
うーん、ちょっとだけバンブルビーの方が大きいかな?ではそろそろロボットモード行きましょう!

ロボットモード(Robot Mode)

↑ジャーン!こちらがミラージュのロボットモード!もう覚醒チェンジ版より圧倒的にプロポーションが良くなっている事が一目で分かると思います!それどころかロボットモードはスタジオシリーズ版よりも劇中再現度は高いと思います!ただ塗装が少ないのはちょっと寂しいかな(・ᴗ・`; )💦
↑頭部のアップ!
今回のデラックスクラスのミラージュは劇中のあの口のある顔ではなく、コンセプトアートにあったバトルマスクを付けた顔が再現されています!劇中ではバトルマスクを付けて戦うシーンは無かったですね…1回はあるのかと思ってました💦
↑後ろ姿はこんな感じ!
ガワが目立つのは変形パターン的にしょうがないと思います(^_^;)
↑稼働範囲はこんな感じで、肘と膝は軸ですが、股関節と肩はボールジョイントになっているのであんまりガシガシやるとすぐにポロリします!特に股関節は触ってて特にポロリしやすかったですね…(・ᴗ・`; )腰はガワをうまくどかせば360度回ってくれます!ただ足首の稼働が無かったのがちょっと残念でしたね〜(>_<)バンブルビーにはあったので尚更…多分コストの問題で付けられなかったんだと思われます💦
↑ロボットモードでもバンブルビーと並べてみるとこんな感じ!頭の高さはあまり変わらないですがトータルではバンブルビーの方がちょっとボリュームあるかなぁという感じです!

Action!!

ちょっとだけ写真が続きます!

↑ミラージュ「ワンチームだ!」
↑ミラージュ「なぁノア!頼むから俺たちに協力してくよ〜♪」
ノア?「えぇ....(困惑)」
↑ミラージュ「オレのダチに…手を出すな!」
↑ミラージュ「ノア!今から助けに行くぜ!(`・ω・´)▅=┻┳=━…」
↑ミラージュ「(`・ω・´)▅=┻┳=━💥==・」
↑ミラージュ「(`・ω・´)▅=┻┳=━💥==・」
↑ノア?「ミラージュ!?」
ミラージュ「ノア!助けに来たぜ!あとはオレに任せろぉ!!」
↑ミラージュ「なぁ、さっきのオレめっちゃかっこよくなかった!?」
ノア?「自分でそれ言っちゃってる時点でもうカッコ良さ半減だよ!」
ミラージュ

  ''( ºωº )チーン…''

↑ミラージュはこんな感じ!
ミラージュ「ほら、来いよ!グータッチだ!(*^^*)」
ノア?「・・・」

最後に(Lastly)

という訳で今回の星屑佑月さんとのコラボ企画、トランスフォーマー ビースト覚醒 メインラインよりデラックスクラス ミラージュのブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?

皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんで貰えたならそれだけでも嬉しく思います!

今回のブログはここまでにします!

それではまた次の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪