どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログレビューして行くのはこt…

  ちょーっと待ったあぁぁぁ!!!

え、えーっと、「コラボってどーゆう事だよぉ!!?」ですって?はい。今回のブログレビューなのですが、もちろん前回予告した通りこのトランスフォーマービースト覚醒の玩具のメインラインのデラックスクラス BD-01 バンブルビーをブログレビューするのですが…

  今日の午前に急遽あのキリコノトモさんとコラボ企画をやる事が決まりました〜!!(笑)

提案してくださったキリコノトモさん、ありがとうございました!そして今回はよろしくお願いします!あ、コラボ企画なのでもちろんキリコノトモさんも後からこちらの玩具のブログレビューを投稿されますので、是非キリコノトモさんの方も見てくださいm(_ _)m💦

キリコノトモさんって誰?

キリコノトモさんというのは主にTwitterを拠点にネット活動をされていて、自分がまだ中学生で情報収集の為だけにTwitterをやっていて当時はフォロワー数が1人しかいなくてほぼ捨て垢のような状態だったのにも関わらず自分をフォロバしてくれたお方です。キリコノトモさんはトランスフォーマーはもちろん、カービィ、カーズ、うる星やつら等が好きなお方で、さらに自分の1つ上でトランスフォーマーを好きになったきっかけもちょっとだけ似てるのである意味自分の先輩のような方です(((o(*゚▽゚*)o)))


という訳で本編行きましょうそうしましょう!あと今回はいつもとブログの編集のスタイル?が少しだけ変わってます!

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!見た感じ海外版を元に日本語の表記が追加されたという感じです!ちょっと期待してましたが流石にスタジオシリーズみたいに新規にはなりませんでしたね💦まぁ宣伝にあの和田アキ子さん呼んでいると考えれば流石にパッケージにはあんまりコストかけられませんよね(^_^;)
↑箱の右側はこんな感じで、表面のバンブルビーのイラストと繋がっています!
↑今度は左側!バンブルビーの顔が可愛いですね!ではそろそろ開封して行きましょう!

セット内容(Set Content)

↑開封しました!中身はこんな感じ!
バンブルビー本体×1
武器×3
玩具情報が書かれた紙×1←!?
取扱説明書×1 
↑まずは武器!今回は3つ付属しています!右2つは手に持たせる用のナイフ型の武器で、左のは腕に盾のような感じで取り付けるタイプの武器になっています!そしてこの3つの武器はビークルモードに取り付ける事が出来ます!余剰パーツが出ないのは良いですね!
↑個人的に開封してめっちゃビックリしたのはこれですね!わざわざ新規でこれが付属されてる時点でもう今年のTFに対するタカラトミーさんの気合いがよく分かりますね!(゚ロ゚*)ではお次は本体行きます!!

ビークルモード(Vehicle Mode)

↑ジャーン!!こちらが本体のビークルモード!簡易変形版なので再現度はまあまあという感じです!写真だとドアの塗装部分とそれ以外の成型色のイエローが違うのが目立つかも💦
↑後ろはこんな感じ!リアランプとナンバープレートが塗装されているのは個人的にポイント高いです!
↑先程の写真だとビークルモードのフロントがよく見えないと思ったので、ちょっとフロントをアップで撮ってみました!
↑ちなみに付属の武器を全部外すとこんな感じ!こうすると1作目のノーマルの2代目カマロっぽくなるのが面白いですね!
↑さぁお次は大きさ比較!我が家のバンブルビー代表としてスタジオシリーズのダークサイドムーンのバンブルビーと並べて見るとこんな感じ!メインライン版の方が少し大きいです!ではそろそろロボットモード行っちゃいましょう!!

ロボットモード(Robot Mode)

↑ジャジャーン!!こちらが今回のバンブルビーのロボットモード!ちゃんとバンブルビーの特徴を捉えられていて普通に再現度は悪くないと思います!!
↑後ろはこんな感じ!!個人的に今回のバンブルビーでかなり気に入っているのはこの背中です!フロントタイヤの位置がちゃんと劇中通り背中に配置されているんですよね!!再現度重視のスタジオシリーズですら再現出来ていなかったフロントタイヤが背中に来るのを今回のメインライン版は再現している所が個人的にもの凄くポイント高いです!d(˙꒳​˙* )!!
↑頭部のアップ!つぶらな瞳が可愛いですね〜(,,・ω・,,)

Action!!

↑まずはナイフ型の武器を持たせてAction!!
↑今度は3つの武器全てを使ってAction!!してみるとこんな感じ!
↑そして今回のバンブルビーはなんとあと1つ武器があり、お馴染みのブラスターを片腕を回転させる事で展開する事ができます!!MPM版以降のバンブルビーの玩具はブラスターは別パーツになっていたのが多く、腕を回転してブラスターを展開させるバンブルビーの玩具はロストエイジの放映当時のやつ以来無かった気がするのでなんとなく懐かしさを感じました!さらにこのブラスター、途中になって気づいたのですがまさかの5mmジョイントがあるので…
↑こんな感じでWFC規格の玩具に付属しているエフェクトパーツを取り付ける事ができます!!最近はトランスフォーマーレガシー以降に発売されたTF玩具でエフェクトパーツに対応しているジョイントやピンが無かったのでこれは素で驚きましたね…(笑)
↑可動も可変トイとしては優秀で、ブラスターの展開ギミックの無い方の腕はこのように手首を動かす事ができます!頭部は上下は苦手だけど左右には90度くらいまでは曲がってくれるという感じです!
↑そして最近のデラックスクラスであるあるな「意地でも足首の可動をブチ込んでくる」というのは今回のバンブルビーでもあります!デラックスクラスでも足首可動するのは自分は結構嬉しんだよなぁ〜!(笑)
↑ロボットモードでも大きさ比較!スタジオシリーズ版のダークサイドムーンのバンブルビーと並べてみるとこんな感じ!ロボットモードでもメインラインの方が少し大きいですね!
↑バンブルビーはこんな感じ!

最後に!(Lastly)

という訳で今回のキリコノトモさんとのコラボ企画 トランスフォーマービースト覚醒 メインライン BD-01バンブルビーのブログレビュー、いかがだったでしょうか!?いや〜自分は満足でございます!簡易変形版のシリーズではありますが、まず顔のつぶらな瞳が可愛いですしちゃんと特徴を捉えていますし、可動も可変トイとしては優秀で、タイヤがしっかり背中に配置されている所や武器の処理等が面白くてこの先ビースト覚醒を見に行く時に連れて行こうか考えてしまうくらい気に入りました!現時点では今年買った玩具ではターン様の次くらいに買ってよかったな〜と思っております!もし皆さんがこのブログを読んで1mmでも楽しんでもらえたならそれだけでも嬉しいです!

さぁ、次回の思い出のマッカーサー ブログは?

↑次回もトランスフォーマーで、現時点ではこちらのメインライン版のチーターをブログレビューする予定です!お楽しみに! 
今回のブログはここまでにます!
それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪