どうも皆さんこんにちは!あなたの夏風邪に狙いを決める思い出のマッカーサーです!←(もう夏終わりそうだけど)今回8月最後のブログでレビューして行く玩具は前回予告した通りこちら!トランスフォーマービースト覚醒 スタジオシリーズよりSS-109 スカージです!スカージというのは今年公開された映画、「トランスフォーマー ビースト覚醒」に登場した「テラーコン」というオートボットでもディセプティコンでもない新しい勢力のリーダーとして登場したキャラクターで、劇中ではぶっちゃけ実写版TFの中で1作で印象を残したメインヴィランランキングでは1位なのでは無いかと思うくらい大活躍していました!そんなスカージがスタジオシリーズのリーダークラスというサイズの大きいクラスでついに発売されたのでレビューして行こうと思います!
それでは本編行きましょうそうしましょう!( *˙0˙*)۶

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!サイズは手のひらサイズのデラックスクラスよりふた回り大きいリーダークラスなので箱が大きいです!そしてスカージのイラストがカッコよく描かれています!
↑裏と側面はこんな感じ!
↑いつもは裏と側面と上は一緒に撮っているのですが、今回はパッケージは大きいので上も撮っています!
↑今回は下も撮ってみました!''STUDIO SERIES''という文字の存在感が凄いですね(^_^;)ではそろそろ開封して行きましょう!

セット内容(Set Contents)

↑ドーンだYO!中身はこんな感じ!
セット内容
スカージ本体×1
差し替え用の武器パーツ×1
取扱説明書×1

↑まずは差し替え用の武器パーツから!劇中でかなり印象的だったブラスターですね!アップで見てみるとこんな感じ!
↑ブラスターはこのように変形させるギミックがあって…
↑ジャーン!このようにスカージのビークルモードの後ろに取り付ける事も出来ます!ロボットモードではお尻にある穴に取り付ける事が出来ます!

ビークルモード(Vehicle Mode)

↑ジャーン!こちらがスカージのビークルモード!ピーターベルト359風の木材輸送用トラックに変形します!リーダークラスという事もあってかなりボリュームを感じます!スカージは今まで倒して来たトランスフォーマーに着いている陣営のマークを外して肩やビークルモードのフロントグリル等、色んな所にコレクションするのが趣味というというかなり趣味悪いヤツなのですが、スタジオシリーズでも劇中通りビークルモードではフロントグリルに色んなトランスフォーマーのマークが飾られている所をしっかり再現してくれています!
↑後ろはこんな感じ!本来なら別売りの「フリーザー」というやつの武器形態とスカージのビークルモードのこの後ろの部分を接続させる事が出来るというギミックがあるのですが、自分はフリーザー買い逃してしまったんですよね…購入次第追記でその写真を追加しようと思います💦←(何やってんだよ!)
↑続いて大きさ比較!ボイジャークラス(というリーダークラスより一回り小さいクラス)のバトルトラップと並べてみるとこんな感じ!やっぱり映画を見るとこの2人を並べたくなってしまう…クラスが違うのとバトルトラップのビークルモードが元からボイジャーの中では小ぶりだったという事もあって大きさが全然違います!残りのテラーコンであるナイトバードとノヴァケーンの国内導入が待ち遠しいな…あ、その前にフリーザー買わないと💦
↑あ、そうだ!折角なので今年の2月に発売されたトランスフォーマーレガシー VS500コレクションのスカージとも並べてみるとこんな感じ!写真だと同じサイズに見えますが実際は少しスタジオシリーズ版の方が大きいです!ではそろそろロボットモードに変形させて行きましょう!

ロボットモード(Robot Mode)

↑ジャーン!こちらがスカージのロボットモード!先程のあの木材輸送用のトラックがイッキにトラックの名残の少ない細マッチョ?なロボットにトランスフォームしました!!同じ事の繰り返しになりますが、リーダークラスなのでかなりボリュームを感じます!!そして他の方がSNSで仰る通り確かに顔と肩が劇中と似ていなくて首も結構長いのですが、トータルでは本当によく出来ていると思います!ただ変形させてて気になった点としては、胸のパーツが結構ポロリしやすい事でしょうか…感覚としてはTLKニトロゼウスの翼を変形させる時と近い感じがしました💦←(分かる人ならきっと分かる)顔と首に関してはいつかDNAdesighさんあたりからアップグレードパーツが出たら買ってみようかなぁと思っていたりします!(•ᴗ•; )肩は最後の方でちょっとした俺変形を紹介しようと思います💦
↑後ろ姿はこんな感じ!ガワも実際に触ってみると意外と気にならないです!
↑ブレードとクロー?を構えてAction!!
可動範囲も全体的に優秀なのですが、出来れば頭部を上に向けられるようにして欲しかったかな(^_^;)
右手には5mmの穴がもちろんあるのですが、指に軸が打たれていて可動出来るようになっています!
↑なのでこのようにブレードを持たせる事も出来ます!
↑では、そろそろ先程セット内容の時に登場したブラスターとクローを取り替えて行きましょう!
↑ジャーン!ブラスターを取り付けてみるとこんな感じ!朗報なのですが、今回のブラスター、トランスフォーマーシージ〜キングダムまでのバトルマスターや高額商品に付属していた別売りのエフェクトパーツにも対応しているのでこのようにブラスターの銃口に取り付ける事ができます!やっぱり頭部は上にも向けられるようにして欲しかったな…(^_^;)
↑実はブレード、最初は外す事が出来ないのかと思っていたのですが、実際は一応このように外す事が出来ますので…
↑劇中でも印象的だったこのポーズを再現する事も出来ちゃいます!(笑)
↑ロボットモードでも大きさ比較!ボイジャークラスのバトルトラップと並べてみるとこんな感じ!あーやっぱり早くナイトバード欲しいなぁ…
↑レガシー VS500版のスカージとも並べてみるとこんな感じ!
↑最後のあいさつの前にこちらをお見せします!序盤でも仰った通り、このスカージは顔と肩が劇中と違うんですよね💦顔はどうしようもなくても肩は何とか出来ないかなぁと思い、模索してみたのですが、自分は肩を上に上げてみました!Twitterとかでは肩を下に下げていた方がいたのですが、自分の目からは何故か違和感があるように見えてしまったので上にあげてみました!正直自分はこっちの方がしっくり来ますね(笑)ただ1つ問題点がありまして、肩を上に上げたまま腕を前に可動すると腕が水平にならないまま可動してしまうので、アクションとかを取らせる時は…まぁ…

  普通に元に戻します(笑)

最後に(Lastly)

↑スカージはこんな感じ!
バンブルビー「・・・」
という訳で今回のトランスフォーマービースト覚醒 スタジオシリーズよりスカージのレビュー、いかがだったでしょうか!?皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんでもらう事ができましたら大変嬉しく思います!自分は実はリーダークラスの玩具を買って遊ぶ事自体が少し久々だったのでいつもよりワクワクしながら遊ぶ事が出来ました!「やっぱりリーダークラスってボリュームあるなぁ」と改めて思いましたね!最近はこのスカージ、人気みたいで売り切れが続出しているという情報をTwitterとかでよく耳にするのでもし気になっている方がいましたらお早めに買うことをおすすめします💦
今回のブログはここまでにします!
それでは来月の記事でまたお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪