どうも皆さんこんにちは…先週の日曜日は英検の2次試験、さらにその次の日から4日間期末試験、さらにさらにその次の日には学力検査があった思い出のマッカーサーです…というのはさて置き、今回半月ぶりにブログでレビューして行くのはこちら!今年公開される映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」のスタジオシリーズよりバトルトラップです!バトルトラップはオートボットでもディセプティコンでもなく「テラーコン」と呼ばれる新勢力のメンバーです!監督曰く本当はディセプティコンなんだけど訳ありでテラーコンに入っているとかいないとか…本当は発売された先月末にレビューを投稿する予定だったのですが、自分が期末試験の日程を4日程勘違いしていてさらに期末試験の前と後に色々あって今月まで出来ませんでした(lll-ω-)チーン
それでは本編行きましょうそうしましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

パッケージ(Package)

↑まずはパッケージ!バトルトラップのアートが大きく載っています!言い忘れてしまいましたが、大きさはボイジャークラスで手のひらサイズのデラックスクラスより一回り大きいクラスになっています!
↑裏&側面はこんな感じ!そろそろ開封して行きましょう!

セット内容(Set Content)

↑ジャーン!!中身はこんな感じ!
セット内容
バトルトラップ本体×1
武器×1
ディスプレイスタンド×1
取り扱い説明書×1
まずはビークルモードから見ていきましょう!

ビークルモード(Vehicle Mode)

↑まずはビークルモード!サイズはボイジャークラスですがそれにしては少し小ぶりかなぁという感じです!GMC C50のレッカー車に変形します!ただC50をレッカー車にしただけではなく、ワイスピ等を見た事がある方ならご存知だと思いますがスーパーチャージャーが搭載されております!個人的にスーチャーはエンジンが回転してる時のあの音が結構好きなんだよなぁ…笑
↑後ろ姿はこんな感じ!なんかカーズのメーターを思い出すなぁ…
↑武器はこんな感じ!今回のバトルトラップの武器は鉄球ですね!予告編ではガトリングガンも使っていたので今後別の商品に付属されて欲しいですね〜!
↑鉄球はこんな感じで展開できて…
↑このようにレッカーの先に挟むようにして取り付ける事が出来ます!武器が余剰パーツにならないよう配慮されているのは嬉しいですね!
↑個人的にビークルモードを触ってて1番驚いたのはリアタイヤでしょうか…2つ細いタイヤがあるのですが、2つ共ちゃんと回ってくれるんですよね…ホントに「気合い入ってるなぁ」と思いました!←語彙力…
それではロボットモード行きましょう!

ロボットモード(Robot Mode)

↑ジャーン!!こちらがバトルトラップのロボットモード!敵とは思えないくらいヒーロー体型?でめっちゃカッコいいです!!先程の少し小ぶりなレッカー車から一気に膨張してボリュームのあるロボットになりました!
↑後ろ姿はこんな感じ!写真だとガワが目立って見えるかもですが、実際は意外と気にならないです!
↑頭部のアップ!赤く点々で塗られている所が目ですね!初めて見た時は点々で塗られているところの上の部分が目だと思ってました💦
↑鉄球を持たせて見るとこんな感じ!予告編ではプライマル(ビーストコンボイ)に戦いを挑むシーンが印象的でしたね!個人的にバトルトラップには死ぬならカッコいい死に方して欲しいなぁと思いました(^_^;)
↑鉄球はこのように背中の上の穴を接続して付けておくことが出来ます!ただ自分のは個体差なのか結構取れやすいです( ̄▽ ̄;)
↑バトルトラップはこんな感じ!
という訳で今回のトランスフォーマースタジオシリーズ ビースト覚醒 よりバトルトラップのレビュー、いかがだったでしょうか!?皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しんで貰えたならそれだけでも嬉しく思います!自分は初めてこのバトルトラップの画像を見た時「めちゃくちゃカッケェ!!こんなのが映画に出るの!?絶対買うぞ!!」となってテンションめっちゃ上がった思い出があります!他のビースト覚醒のスタジオシリーズも欲しいなぁ〜!笑
それではまた次の記事でお会いしましょう!
(∩´∀`∩)バィバィ♪