はい、どうも皆さんこんにちは!って

  更新遅えぇぇぇぇぇ!!!

はい。お久しぶりです。思い出のマッカーサーです( ̄▽ ̄;)また更新遅くなってしまってすみません(´;ω;`)今回ブログでレビューして行く玩具はこちら!ダイアクロンよりDA-97 グランドダイオン&ダイアガーディオン 拡張ユニットセットです!この商品は名前の通りダイアクロンのグランドダイオンとダイアガーディオンをアップグレードするセットなのですが、自分はグランドダイオンを持っていない為今回はダイアガーディオンのアップグレードをメインにレビューして行こうと思います💦グランドダイオン…いつか欲しいとは思ってるんだけどね…値段と置き場所がね…(´°ω°)チーン

↑ちなみにダイアガーディオンと言うのは、自分が去年の大晦日にレビューしたこの青いやつの事です!自分の初めてのダイアクロンだったのですが覚えてる人いるかな〜(^_^;)今回はコイツをアップグレードして行きます!

それでは本編行きましょうそうしましょう!

↑まずはパッケージ!バックでうっすら写ってるダイアガーディオンがカッコいいですね!
↑裏、側面、上はこんな感じ!
↑裏をよーく見てみるとこんな感じで、先程言った通りダイアガーディオンはこんな感じで拡張ユニットセットと合体してダイアガーディオンVになります!ではそろそろ開封して行きましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑中身はこんな感じ!
セット内容
ウィングパーツ×1
アームユニット×1
ブースターパーツ×2
武器×1
ダイアクロン隊員×1
パンフレット×1
取扱説明書×1
↑まずはダイアクロン隊員から!実は前に宣材画像を見たのが予約解禁された半年近く前だったので隊員も付属する事をすっかり忘れていて開封した時に1人で勝手にビックリしてました(笑)
↑隊員はこのようにグリグリ動かす事が出来ます!
↑続きましてこちら、アームユニットことグランアーム!このグランアームは別売りのグランドダイオンに付けるパーツとなっていて、先程言った通り自分はグランドダイオン持っていないのでこちらの紹介は割愛します( ̄▽ ̄;)もしいつかグランドダイオンを手に入れたらグランアームも一緒にレビューしようと思います💦
↑お次はダイアガーディオンの強化パーツと銃!
実はこれらは全部1つの塊に合体させる事が出来るのでまずはそこかはやってみましょう!
↑ジャーン!合体させてみるとこんな感じ!イッキにジェット機みたいになりました!あ、流石にここに隊員を乗せる事は出来ないです(^_^;)
↑後ろはこんな感じ!
↑さぁお待たせしました!ではそろそろ別売りのダイアガーディオンと合体させて行きましょう!まずはマシンモードでの合体から行きます!
↑ジャーン!マシンモードで拡張ユニットと合体させてみるとこんな感じ!1つずつ見ていきましょう!
↑まずはこっちの左の方ガードウィングから!
個人的に触っててちょっとゆらゆらする所だけ少し気になったかな(^_^;)
↑後ろはこんな感じ!
↑続いて右の方!名前は確かガードストライクだったかな?こちらは先程のガードウィング程大きな変化はありませんが後ろのボリュームが明らかにアップしてる事が分かると思います!
↑後ろはこんな感じ!
↑では、今度はロボットモードで合体させて行きましょう!「ダイアガーディオン、合体!」
↑ジャーン!これがダイアガーディオンの合体形態、「ダイアガーディオンV(Valiant)」だぁ!どう?結構カッコよくないですか!?
↑正面から見てみましょう!あの今の目で見るとちょっとずんぐり?しているように見えていたダイアガーディオンがイッキにカッコよさアップしました!特に足のボリュームが大幅にアップした事で見た目の印象が大きく変わったと思います!初めて合体させて手に取った時はホントに変な笑い声が出ました(笑)
↑後ろ姿はこんな感じ!
↑武器はこんな感じで、元からダイアガーディオンに付属していた2丁の銃と合体しています!
↑手に持たせない時はこのように背中に付けておく事が出来ます!
↑Action!!可動範囲は合体前とほぼ変わっていない(※腕を360℃回す時は背中のウィングを動かす必要がありますが💦)のでこのように不自由なくポージングを取らせる事が出来ます!ちょっとだけ写真続きます!
↑「出たな、ワルダー軍!」
↑「これで終わりだ!」
アクションはこんな感じ!
↑ダイアガーディオンVはこんな感じ!
という訳で今回のダイアクロン DA-97 グランドダイオン&ダイアガーディオン 拡張ユニットセットのブログでのレビュー、いかがだったでしょうか!?自分はまさかダイアガーディオンをさらにカッコよくアップグレード出来るセットが出るとは全く思っていなかったので宣材画像が公開された時は普通にビックリしましたし実際に遊んでみてダイアガーディオンへの愛着がさらにアップしましたね(*^^*)もし皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しむ事が出来ましたらそれだけでも嬉しく思います!
今回のブログはここまでにします!それではまた次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪