こんにちはの方はこんにちは!こんばんはの方はこんばんは!そしてあけおめの方はあけましておめでとうございます!!自分は思い出のマッカーサーと申します!今回はダイアクロン ロボットベース搭載マシンセットをブログレビューします!実は自分、こちらが人生初のダイアクロンで、Twitterで初めて見た時、このロボットベース搭載マシンセットのダイアガーディオンというロボットのデザインに一目惚れしたのがキッカケでダイアクロンに興味を持ち、こちらを買いました!

では本編行きましょうそうしましょう!



まずはパッケージ!全然大きくないです!
後ろに白黒?でドアップで写ってるダイアガーディオンがカッコいいですね〜!さぁ開封しましょうそうしましょう!


ジャーン!開けてみるとこんな感じ!
セット内容
本体×1
右腕のパーツ&左腕のパーツ
コズモローラー(右下にあるよ!)
ダイアクロン隊員×3
銃×2
パンフレット
取扱説明書
 


↑さぁ本体…の前に!パンフレット見てみましょう!
ダイアガーディオンやコズモローラーの他に色々な解説が書いてあります!そしてパンフレットを開いた時に裏返すとダイアガーディオンとコズモローラーのアップの写真が見えるように貼られていました!こーゆーパンフレット良いですね〜!


↑パンフレットの表紙の裏はこんな感じ。3.のワルダー軍というのは、TFで例えるとディセプティコンみたいな悪の軍団という事がなんとなく分かりますね(笑)


↑その次はほんたーい!ではなくダイアクロン隊員!
3体付属しています!造形や塗装が細かいだけではなく、結構グリグリ動きます!ちなみに自分はこの3体をボーッと見ていた時に何故か一瞬スーパー戦隊に見えてしまいました💦
赤「俺は赤レンジャー!」
青「青レンジャー!」
黄「黄レンジャー!」
「3人揃って…ミレンジャー!」
青&黄「出たな赤レンジャー!」
赤「誰と戦ってんねん!!💢」


↑お待たせ!ダイアガーディオン本体!
どう?カッコよくない!?あ、写真では付属の銃は背中にくっ付けています!


↑後ろはこんな感じ!


↑大きさ比較!TFのデラックスクラスの玩具と並べるとこんな感じ!初めてダイアガーディオンの実物を手に取った時、思っていたより小さくて驚きました!


↑次はこちら!コズモローラー!
グランドダイオンにも確か付属するんでしたっけ💦
ただのキャタピラの付いた車に見えますが、実はギミックがいくつかあります!


↑まず、動画のように後ろにくっ付いているアンテナを立てるギミックがあります!


↑さらに、前のクリアパーツの部分を開け、ダイアクロン隊員を2体載せられるギミックがあります!もちろんこのままクリアパーツの部分を閉める事ができます!


↑さらにさらに、後ろのパーツを上に起こしてミサイルの造形があるパーツを出すギミックもあります!


↑ジャーン!!ダイアガーディオンを変形させて見ました!今回は右腕、左腕、それ以外にバラけてそれぞれ変形するという変形パターンでした!変形が簡単で一つ一つの関節に渋みがあって変形が普通に楽しく、1度変形させると手が「もう1回!もう1回変形させろ〜!!」と命令を出してくるくらい中毒性があります💦


↑変形状態のギミックとしては、このように、それぞれダイアクロン隊員をダイアガード(パンフレットではそう書いてありました)に搭乗させるというギミックがあります!


↑ロボットモードに戻してアクション!可動もイジってて特に不自由は感じないです!とてつもなく分かりずらいですが、実は赤色のダイアクロン隊員が乗ってます(^_^;)


↑あ、そうだ!今回のダイアガーディオン!変形工程で手首を展開するという工程があるのですが、指で展開するのがキツかったので、このように付属の銃を使って展開しました!(確かTwitterでもこの方法紹介されてた気がする💦)


という訳で、今回のダイアクロン ロボットベース搭載マシンセットのブログレビュー、いかがだったでしょうか?皆さんがこのブログレビューで1mmだけでも楽しんでくださればそれだけで自分は嬉しいです!自分はこちらが人生初のダイアクロンだったのですが、遊んでて楽しかったです!もう85%くらいの確率でホークヴァーサルター買っちゃうな〜こりゃ(笑)
最後まで読んでくださりありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪