どもです。

ゴトロニです。

 

前回が長くなったので、後編です。

遂に結論出します。

ありがとうございます。

 

まぁ占いなら占いでも良いんだけど、キチンと具体的にレートを出さないのは単なるチキンじゃない?

そんな風に思われた気がしたので、まず2024年内のドル円予想レートを書いておきます。

125~152円ですかね。

これは当たる、当たるぞぉッ!

舐めてんのかと思われるでしょうが、もうちょっと絞って130~151円でお願いします。

ホント、そういう相場だと思うので。

つか、読み切れていたら、何度も警告風味の記事を書いてないって。

 

それでね、MXN/JPYが商売道具なので、ドル円のレートにメキシコの経済動向が加味されるわけです。

ここからが本題ね。

 

メキシコはアメリカの上位的金利と、好経済状況があります。

なので、非常に強い!

そうしてここまで突き抜けてきたわけですが、今年は米大統領選がありますね?

まぁ、トランプ師匠が優勝するでしょう。

となると鳴門、この場合一つだけ確定していることがあります。

 

メキシコからの違法移民は封鎖されるということ。

少なくともバイデンのように優しくはならない…バイデン政権下では、移民を呼び込んでいる風すらありますからね。

なので、メキシコの経済としてはトランプ師匠大統領の誕生はマイナス要素。

そこでメキシコペソが単独で大きく売られる可能性が非常に高いです。

まぁ、最終的にはそこまで落ち込まないと思いますが、懸念事項として把握しておいた方が良いです。

 

結論としては、

レートは時として大きく下がる可能性がありつつも、下目線でありながら、終わってみればあまり下げてなくね? 

ってところで折り合いつくと予想しています。

 

こうした見えている材料の中、MXN/JPYホルダーとして今後も生き抜くためには以下のことをチェックしましょう。

①資金に対して保有量がレバレッジ3倍に収まっているのか?

 →超えていても直ちに減らせということはないですが、3倍になるまで新たに買い増すことは禁止で

 

②安くなっても買い増さない

 →ここまでは無敵モードということでアリでしたが、今年は毎月の積立で予算分を買い切った後に、安くなったからと言ってトータルのレバ3倍を超える範囲で買い増すことは厳禁です。勢いづいた下げ相場はここで止まるといった予測をぶち抜いて下げるから簡単に死ぬよ?

 

③地合いが悪いと思ったら毎月の積立すらしない

 →入金グハナハナだけしてください。買い増しで増える目先の金利分なんてたかが知れています。それならポジションができる限り吹き飛ばないようにするのが利口です

 

記事の最後はミャクミャク様みたいな色合いになってしまいましたが、それが大事ですので。

それでは今年も頑張って生き抜きましょう。