繊細だね』と言われたら

素直に受け取れますか?




以前の私は、いい意味で

捉えられていませんでした。




その当時は、

繊細と言われると

感受性が高く泣き虫な自分を

バカにされているように

感じていました。




でもね、この気持ちに

矛盾があって、




ガサツだね

と言われるよりも

繊細だね」の方が

嬉しい自分がいました。




どうしてこんなにも

感覚の違いが生まれるのだろう、

自分の中でも

不思議でしょうがありませんでした。




でもね、心のことを学び

全てが紐解けて行きました。







感受性豊かで

すぐに心が震えてしまう

泣き虫の自分を




自分自身が

許容できていないことが

原因でした。


 


メンターのように

視点/視座が高い人からは

自分の感情を拒否し続けている

私がずっと見えている。




それは怖がりの小さな自分が

中にいるような感覚です。




その視点は

年齢や経験で培われただけの

視点の高さではなく




魂のレベル

での視点の高さを

差しています。




心のうちを汲み取り

ただただ優しい声がけではなく

叱咤激励を含む

たくさんの声がけで




私自身がその小さな自分に

向き合うことを

促し、見守ってくれています。








自分自身の感情を

許容できるようになるには

練習が必要です。




その練習が内観であり

無料動画や朝のインスタライブでも

簡単に取り組めるように

お話しています。




もし、安心感を得ながら

繊細な自分に向き合いたい方にも

たくさんの選択肢がありますよ。




上手に使って、

あなたの心が軽く

穏やかに過ごせるように

いつも応援しています。


 


はるか♡

 

 

 

今なら、公式LINEご登録で

💎内観講座3本

💎30代を迎えるあなたへ無料相談プレゼント🎁

『内観』とメッセージください♪

 

友だち追加

 
 
 

人気記事

 

 
 

 

 
 

<<ブライトチャネリング

募集中の講座・イベント>>

 

心を大事にする次元の違う起業塾


 

触れるだけで『目覚め』を体験!


 

📚心を豊かにする優しい哲学書

 

 💎心を大事にやりたいを叶える場所