人はストーリーで心を動かされる

でも、話している内容は

「情報」にすぎません


ストーリーには感情が含まれる

感情を引き出し文字化すると

あなたの世界が変わる


Kindle出版で

あなたの夢を叶える


 


 

  

今日は

【たった1割しか知らない】

「情報」と「ストーリー」の違い

をお送りします。





あなたが話しているのは

情報だと気づいていますか?





今日は1つ例を上げて

お話したいと思います。








あそこのアイスクリーム

美味しいよ!


8種類の味があって、

特にイチゴとマンゴーが

スッキリとした甘さでよかった。


お値段もビックリするほど

高くなくて

2種類でカップにしたら

500円だったの。


オススメだよ。

行ってみてウインクラブラブ




普段の会話、まさにこういう感じ!

当てはまる方も多いと思います。





私も30年以上

この会話を繰り広げて

来ていました。





「美味しかったよ」の情報提供。





この会話自体が悪いわけではなく、

情報交換には、

あなたらしさ』が

全く含まれていないことに

気づくきっかけになって

欲しいと思います。





情報交換だけをするのであれば、

あなたである必要はなく

SNSや他の友人から

情報を得ることができます。





「あなたらしさ」とは

そのアイス屋さんに行ったあなたが

✔︎何を感じ、

✔︎どうしてそんなに良いと思ったのか、

✔︎その上で、なぜ目の前の人に

オススメだと思ったのか。




あなた自身が

心の動きを感じる

細やかさが必要になって来ます。




今朝、あなたが目覚めた時

何を感じましたか?




レストランやカフェに行き、

ここを誰かに教えたい。

伝えたい。

なぜ、そう思ったのか。




言葉にする意識を持ってみると

違った視点を持つが

できるようになりますよ♪





ブライトチャネリング主催、🇮🇩バリでのリトリート参加♪




ブライトチャネリングの

リトリートでは、




自分の可能性を広げる、

心を開くことのできる

安心した環境が整っています。




ひとりぼっちで

向き合うのではなく

心を開きながら

人と共存することを体験します。




その空間はとても優しくて

穏やかな時間が流れ、

『ずっとこの空間に居続けたい』

と思えるほどです。





普段いかに自分自身が

自分の想像以上に頑張っているかも

体感します。




実際に参加した人たちと

心が通じ合う優しい感覚や

相手を理解しようとする姿勢を

感じることができ




今いる世界との違いを

体感することで

進むべき方向が見えて来ます^_^




自分の未来に可能性を

感じることは

とても楽しいことです♪







今日は「情報」と「ストーリー」の違い

をお話しました。




あなたの会話、どちらですか?




気づいたことを

教えてくださいね!




今日もよい1日をお過ごしください♪




はるか♡



30分の無料出版相談を
公式LINEより受付中飛び出すハート
『出版』とメッセージください♪





 💎スモールステップビジネス



 

💎心の状態を知る
『道しるべ』に

Precious Words
 

【Precious words】

三井彩莉さん『初』の格言集

事前予約受付中

 

カフェ時間や旅行のお供に♪

 

*事前予約受付中

詳細はこちら

 

 

 

ブライトチャネリング

シェア会

 

毎週火曜日21:30~22:00

Zoomにて無料開催♪

 

『スピリチュアルを使って生きる』

体現したことについての
お話会を行なっています虹ラブラブ

 

ZoomリンクはLINEオープンチャットから♪