多くの人が自分の足で立って

生きていきたい。

【自立したい】は

人生の大きなテーマだと思います。

 

『一人で立つには?』

を学ばずに社会に出て、

私は年齢を重ねるごとに迷子になりました。

そんな30代半ばになった私のお話です。

 

心と身体のダイエット

心地よさ研究家』のはるが

美容家/スピリチュアル研究家

三井彩莉さん考案の

ブライトチャネリングによる

【考え方】

【高い視点からのアドバイス】

によって起きた

「変化」や「気づき」

を毎日発信中!

 

 

友だち追加

公式LINE追加で

『自分を自由にするコツ3選』

PDFプレゼント中!

 

 

今回は

自分に自信を持つことが

できたら嬉しい

をお送りします。

 

 

 

あなたは自分の”内側”
に自信がありますか?

 

 

ここでいう内側は

心のこと

 

 

『あなたはあなたのままでいいよ』

 

 

その言葉を聞いても、

以前の私はその自信は

全くありませんでした。

 

 

もちろん、

今もすごく自信が

あるわけではありません。

 

 

ちょっと芽が

出たくらいのものです。

 

 

心のことは

目に見えないものだから

はかり方も、

比べ方もわからない。

 

 

でも、外見のものは比較

ができてしまう。

 

 

image

 

だから、きっと

その自信のなさは、

 

自分の容姿や運動能力、

学歴、職歴、肩書、

クラスでの人気度など

 

人と比べることが根本に

あるのかなと思います。

 

 

私の場合は、上記のどれもそう。

超ド級のネガティブさと

コンプレックスの塊笑い泣き

 

 

学生の時も、

社会人になっても、

周りと比べて飛びぬけて

優秀なわけでも

キレイなわけでもなく。

 

 
いつも自信が
ありませんでした。

 


image

 

 

そんな内側に

自信のない自分がイヤで、

 

 

一生懸命に

自分の外側磨きをし

なんとか自信を

手に入れようとしていました。

 


言語やPCなどのスキル

を身に着けたり、

 

 

自分の好きな容姿

であるように

体形維持や

健康維持を頑張ったり。

 

 

もちろん自分が好きなこと

と思いやってはいたものの

人と比べ続けるやり方は、

結局は限界を迎えました。

 

 

やっても、やっても、

自分が心の底から

満たされることが

なかったのです。

 

 

image

 

 

結局私は何がしたいのだろう?

そこがわからず、

30代に入りました。

 

 

「私はどうしたいのだろう?」

「自分を満たすことって

どんなことだろう?」

 

 

そんなモヤモヤを

抱え続けていました。

 

 

毎日のルーティンを

こなしているだけの自分を

ふっと客観的に

見る瞬間が訪れ、

 

 

こんなにバタバタした

生活はイヤだ。

 

心に余裕のある

自分でありたい。

 

 

そう思いました。

 

 

答えはとてもシンプルですが、

それもどうしたらよいのか

何からはじめたらよいのか

わかりません。

 

 

image

 

 

そんなときに出会ったのが、

ブライトチャネリング。

 

 

私の知りたいすべてが

そこにはありました。

 

 

うさぎのぬいぐるみ自分が求める『余裕』とは

どんなものなのか?

にっこりなぜ、それを求めているのか?

 

 

そこから紐解いていただき、

 

 

まずは

自分の本当に

感じていること

欲していることは何か?

 

そして

その願いを叶えるには

どうすることができるか?

 

 

実践的なことまで

教えていただいています。

 

 

自分が求めているものが

少しずつはっきりとし始め、

道筋が見え始めると

モヤモヤ心も安定

しはじめました。

 

 

まだまだ私自身

自分の心を満たし

本当にしたいことが何か?

を感じる練習中ですが、

 

 

一生涯共に過ごす大切な自分と

じっくりゆっくりと向き合い

自分の内側に

自信をつけていくこと

一緒に始めてみませんかニコニコ

 

 

それでは、また次回!

はる(Audrey)♡

 

 

『ちょっとお話ししてみたい音譜

お気軽に

お友達登録ください♪

 👇

友だち追加

公式LINE追加で

『自分を自由にするコツ3選』

PDFプレゼント中♪

 

 

 

ブライトチャネリング考案者

三井彩莉さんのHPはこちらから👇

 

 

 

 

ブライトチャネリング

奇跡の体験シェア会

 

毎週木曜日21:00~21:30

仲間たちと開催しています虹ラブラブ

 

昨秋よりシェア会がはじまり

毎回ご好評いただいております😊

 

 

この優しい空気感

ぜひ体験しに

来てくださいね!

 

 

LINEお友達追加いただくと

シェア会のZoomリンクを

お送りさせていただきます。

顔出しはなくてもOKです。

 

 

キラキラやりたいことを見つけたい!

ラブラブ夢を叶えたい!

虹空気感を感じてみたい

 

 

お友達登録は

こちらから

 👇

友だち追加

公式LINE追加で

『自分を自由にするコツ3選』

PDFプレゼント中♪

 

 

 

シンデレラプログラム

【シンデレラプログラム】
大幅リニューアル中!

自分の人生の判断基準を作る
とても素敵なプログラム。

あなたの心のコンパスを
一緒に整えてみませんか?

講座詳細は
こちら

 

はるダイエット

【なんでかな?体形がずーっと変わらない】
無理なく、我慢もなく、楽ちん♪
一度教われば、辞めたくてもやめられない!

一生使えるダイエット方法はこれだけ♡

★3か月で-3kg(61kg→58kg)
★1年で‐12kg(61kg→49kg)
★リバウンドなしでKeep中

『キレイになるって楽しい🪄』
こんなに簡単になりたい自分になれるの?!

講座の詳細は
こちら

 

Precious Words
 

【Precious words】

桜の舞う春頃出版予定

 

カフェ時間や旅行のお供に♪

 

*事前予約受付中

詳細はこちら