帰国早々大仕事 ミモザ剪定&薪搬入 | 松山たこ焼きⅡ

松山たこ焼きⅡ

今までの「オッパニャハー」は解り辛いと不評なので変更します。

「松山市に住むタコ焼きのようなハゲ頭の爺」という意味です。
「松山タコヤキ」と指名しても売っておりません。悪しからず・・

☆私の天敵、ミモザの大木は花が終わりかけ・・・

 このまま花が落ちて地面に貼りつくと大変。

 家内が蚊に刺されぬよう完全防備で格闘、

 息子も孫も花粉症で、お手伝いは期待できない。

 

 強剪定でバサバサ枝を切り落としても、

翌年見事に花を咲かせる。

 出来うるならば・・・根こそぎ撤去して頂きたいのだが・・・

 稟議そのものが受け付けてもらえない現実・・・嗚呼!!!

 

 

 

 

 

☆ほとんど眠れずに帰った本日、10時前にオジサン

(私より先輩、80に近い)がストーブ用薪を2トン搬入した。

庭先渡しであり、薪置き場に積み上げるのは私の仕事。

ダンプではないトラックからの荷下ろしを手伝い、

オジサンは「あとはごゆっくり・・」と言って去ってしまった。

 

 

 私は元々、時差ボケは殆どない。 天然ボケは別として・・

NYから直行便で帰国し、そのまま北海道へ出張しても

何ら苦痛は無かった。

 

私は一人で薪の山を少しずつ、休み休み動かした。

本日の外気温32度、いい汗をかきました。

筋トレ大好きなので体を動かすことは嫌いではない・・・

が、こんなことで腰痛になって堪るか!

荷下ろしから始めると4時間弱、2トンの薪は3列弱の収納となった。

作業後のビールは最高、大缶を一気に・・自分へのご褒美!