”【募集開始しました!】コバの起業支援スクールフォローアップセミナー(全4回)” | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。

ちわちわ!

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

 

最近ブログを書いていなかったので、

どんなふうに記事を書いていたっけ??キョロキョロ

ってちょっぴり緊張しながら書いてます笑

 

 

私がアメブロを始めたきっかけの話からしようかな♪

 

 

アメブロ書き始めたのって、元々は、

心の学びをし始めたことがキッカケなんだよね。

 

心のこと学びながら、

自分の内面で起こる感情や変化を書き留めていくために書いてたのよねーニコニコ

 

 

 

んで、楽しいことや嬉しいことはもちろん、

グズグズしてたり、モヤってたり、ビビってたり、

っていう普段は人に言わないようなことも書いて、

 

 

一緒に心の学びをしている仲間に読んでもらったり、

自分で読み返してみたりっていうためのものだったのよーおねがい

 

 

そうやって、

思いを綴ったりしているうちに自分の内面に変化が起きたり、

行動が変わったりってやってきて、

今は、人のことも自分のことも大分受け入れられていて、

だいぶ楽しく、心もラクに生きられるようになってるんだよね。

 

 

 

 

んで、こんな感じで生きられるようになったのは、

心の中を見つめる時間を一緒に過ごしてきてくれたみんなのおかげなの照れ乙女のトキメキ

 

 

 

私は、5年くらい前から東京で暮らすようになったんだけど、

それをキッカケに、

コバさんの起業支援スタートアップスクールに通うようになったんだよね。

image

 

コバさんは、カウンセラーでセミナー講師なので、

起業スクールでもカウンセリング要素が入っているの。

 

 

んで、ご本人は「コバの起業支援は人生の生き直し」と言うように、

「人が生きる」ということにおける起業を伝えてくれていて、

 

image

「じぶんの人生」を考えること無しに起業は成り立たない

ということを言ってくれているのね。

 

 

 

なので、コバの起業支援スクールを受講すると、

自然とじぶんの人生に向き合うことになるんだよね。

image

image

 

みんなと一緒だから

たくさんのことに気づけたと思ってるー

 

どの瞬間もかけがえのない時間だわー笑い泣きハート

 

 

 

今の時代、誰もがいつでもスマホやネットに繋がっていて、

朝起きてから夜寝るまで、

たくさんの情報に溢れた世界で生きている私たちは、

 

 

大好きなものや人とすぐに繋がれるし、

自分を楽しませるものが手元にあるから、

しあわせでもあるし、

 

反面、情報にまみれて

「じぶんの人生」や「じぶんの気持ち」に

向き合うこと無しに生きていくこともできちゃう。

 

 

どうとでも、好きな生き方を選べるのよね。うん。

 

 

みんなはどうかな??

 

情報が多すぎて

迷ったりすることとか無いかな??

 

 

私は迷ったり、悩んだりすることも多いんだけど

これまで、じぶんの内面と向き合ってきて、

本当によかったなぁと思えることの一つが、

 

安心という土台が

いつの間にかじぶんの中にできていたこと乙女のトキメキなの。

image

 

そして、この安心という土台は、

東京に来てからのこの5年間で作り上げられてきた実感があるのね。

 

 

 

この5年間、

コバの起業支援スタートアップスクールが開催される度に、

私は再受講させてもらっていて、

受講するたびに大きな気づきが得られるんだよね。

image

 

コバの講義は、期が変わっても一見、毎回同じに見えるんだけどww爆  笑

 

実際は、毎回バージョンアップしている雷雷雷

 

深みが増しているのスタースタースター

 

 

そしてさらに、受講する私の状況が変わってると、

これまた受け取ることの深みや広がりが違ってくるの!

 

 

深みと広がりって、どういうことかというと、

わたしの日常の、人と過ごす中で、

カッコつけずに、なんの気負いもなく、素直な自分でいられたり爆  笑

image

 

 

他の学びやセミナーを受けると、

そちらと、コバの講義と、わたしの日常での気づきが

ババババババババって繋がって

体感として学びがわたしの体に入ってくる感じなのびっくりスター

 

 

 

正直、コバの起業支援スクールって

コバの言っていることがよく解らないまま

4ヶ月のワンクールが終わる人も少なくないんじゃないかと…

個人的には…ちょっと思う笑い泣き

 

 

それでももちろん

コバの教えてくれていることは

受講生の私たちに入っているから大丈夫なんだけど、

 

 

再受講を繰り返させていただいるw私としては

再受講するたびに感じているコバの凄さを

一緒に体感してくれる人がもっと増えたらいいなぁって

心から思うのーーーおねがいハート

 

 

 

だからね!

 

元受講生の皆さんに

声を大にして言いたい!!

 

コバのことを思い出した時は再受講のタイミングだよ乙女のトキメキって。

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールは、

すぐに売上立てなさいね!的なものでは無いので、

受講生が各々じぶんの人生で

やりたいことをやっていきながら、

迷ったり悩んだりした時に、いつでも戻れる場所なんだよね。

 

 

 

自分だけでは、周りがよく見えなくなった時に、

視界をクリアに。

頭の中をクリアに。

心の中をクリアに。することができる場所なのですよキラキラ

 

 

 

なので、コバの発信を受け取ることで

大切な何かを受けとっている元受講生の方々は

是非とも再受講行って、

コバとぐりちゃんと会ったらいいんじゃないかと思うの照れ

 

 

 

コバのスクールは、再受講が無料だから

お金を支払わずに講義を受けることや

コバに会うことをなんか悪い気がして

遠慮しちゃう方もいるかもしれないけど、

 

 

コバは心から

みんなにいつでも来てほしいと思っていると感じるし、

いつも変わらず

「いつでもなんでも相談してね。みんな大好きだよー!!!メガネ

って居てくれていると思いますー照れ花

 

 

 

けどけど、やっぱり

スクールと日程合わなかったりする方も多いかと思うので、

 

 

この度、わたくしと、 おくちゃん(いのにぃ)とで、

            ↑クリックしてちょ♪

 

コバの起業支援スタートアップスクールの

フォローアップセミナーを開催することにいたしましたルンルン

 

 

 

コバが起業はひとりでやらない。仲間と進めていくといいよ♪

って伝えてくれている

そんな繋がれる場所を、おくちゃんと作ってみようと思っておりますウインク飛び出すハート

 

ぜひ参加してくださいませースター

 

見てみてね♪

↓↓↓