体調の立て直し方 | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。

ここのところ

目の奥が痛かったり


身体の奥のほうに元気がない感じしたり


ちょっとした不調を感じることがちょこちょこあったのよねー真顔もやもや




数日前の猛暑のときは

塩取ったり水飲んだりして

体調崩さないようにって気をつけてたんだけど


あれだね、

気をつけることができてる時は元気なのねキョロキョロ




頭痛かったり

首の後ろ側が妙に張って痛かったり

身体に元気ない感じになっちゃうとさ

身体に意識を向けて

痛みをそのまんま感じるって事がむずかしいね笑い泣き




痛いからさ。

調子悪いからさ。


なんとか身体の痛みや不調を感じないように、感覚をなるべくマヒさせて、目の前の仕事をやっちゃうよね。




仕事中だとすぐに横になったりできないし

ちょっとムリしちゃうこともあるよね。




。。。


タイ古式マッサージの仕事してると

毎日、身体の痛みや不調を感じないようにし続けて、今どこが痛いのか分からなくなってる方も少なくないのを感じるよー



痛みの感覚をマヒさせてムリしちゃってる。






これは日常的にやり続けたらダメなやつ。って私は思ってる。



。。。


私の対処法を書いてみるねーー


誰か一人でも楽になりますようにキラキラ





不調を感じたら

痛みが出たその日!!の夜


いつもより早めにベッドに横になる


これだけでも

身体から力が抜けて

ほっとするよイエローハート




横になってみないと

身体が緊張状態にあることが分からなくなってるから


大丈夫そうでも

何も考えずに

ベッドに横になる真顔





身体がほっとしたのを感じたら

今1番痛いところはどこだろ??って探すの。



昨日私の1番痛かった根っこの場所は

「眉毛の奥10センチくらいの所」だったよ。



頭を両手で抱えて

「痛いーーーーうううー痛いーーー」って

普通に痛がる。




んで

頭を抱えながら息吐く


痛いからさ

ほとんどため息みたいな吐き方になるww


「はぁあああああ痛いーーーーはぁーーーーえーんー」

みたいな。




痛みを感じながら、深い呼吸してたら

きっと寝ちゃうはず


あ!頭を抱えるの大事だと思うよー

手で触れるのが大事ーーーパー






そしたら

朝には痛みなくなってるよキラキラ






やってみてねーおねがいラブラブ



あとは

体が欲してるもの食べる焼き芋ハート

さつまいも大好き





いやはや

健康第一ですわーキラキラ







love!

ともえでした