ヘレンちゃんと”東京タロット美術館に行ってきた” | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。


ヘレンちゃんと

東京タロット美術館に行ってきたよー!!

ヘレンちゃんがその時のこと書いてくれてるーー↓↓↓



東京タロット美術館ねー!


めっちゃ気がいい場所だったーキラキラ


美術館というだけあって

数百年前のタロットカードが展示されていたり


占い関連の書籍がたくさんあったり


いろんな国で販売されているカードがものすごい数集められていたよーびっくり


絶版になっているカードも沢山置いてあったー



その場で購入もできるんだよーキラキラ





古い時代のタロットカードもあるから

空間の気が重くなりそうなきがしたけど

ものすごく爽やかな場所だったーー!



気が整ってた感じするーーーおねがいキラキラ

すごい居心地よかったもーんブルーハーツ



ちゃんと何かしてるんだろうなぁキラキラ




。。

この東京タロット美術館は予約制で

ヘレンちゃんが事前にネットで予約しておいてくれたのー♪


ヘレンちゃんありがとうハート



入館したら

はじめに一枚カードを引かせてくれるんだよー!



私は一番手前にあったカードがめっちゃ主張してきてたから爆笑


素直にそれを引かせてもらったよー


それがこちら↓

strength(力)


館内に置いてあった沢山の本で

strength(力)のカード解釈を見て

武力とか力づくな力を包み込むような

愛のような力のことかなぁって思ったよハート




最近私の内側で

強く出てきている部分をカードが見せてくれた気がしたーウインクハート




ちなみに

ヘレンちゃんは魔術師だったねーキラキラ


ヘレンちゃんに何が始まるのかキラキラめっちゃ楽しみだーーおねがいハート





。。

そしてそして

観覧時間が90分で

もうそろそろ終わりーって時に

自由に使っていいよーって置かれているカードに気づいて

ヘレンちゃんとそれぞれ引いてみたーウインク




うん、、カードの意味がわからないけど

なんか剣が多い?!

ネットで調べてみよう。そのうち、、ww

ちょっと上の3枚の意味わからなかったから←失礼チュー

大アルカナって主要?なカードを出してちょ♪って引いたら



出た!大アルカナ!


「the empress(女帝)」


「豊かさ・物質的な幸福感・優雅な生活・母性的・繁栄」だってさおねがい



私のことだなww

けど、忘れてしまうことがよくあるなw



イライラしたり

不安になったりした時は

「the empress」と「strength」を思い出そっと照れハートキラキラ




。。

今回の浅草橋さんぽは

「今の生き方で間違ってないよーあってるよーOK」って言われているような一日だったわー







これからも

しっくりくること

流れに乗ること

やる時はやることやりながら

生きていこうっとおねがい



ああ

生きるっていいねキラキラ





ともえ



世界を抱きしめて眠ろう✨

love!