ドリームプランプレゼンテーション@青森 | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。

こんにちはラブラブ後藤みほこです。

青森大好きな人達がつながって、一緒に盛り上げていこうビックリマークと始めたloveaomoriプロジェクトも1年半以上が経ち、たくさんの仲間が増えたおかげで、3年目を迎える2011年は新たなチャレンジもたくさんしていきたいと思っていますヤッタ

そのひとつが「ドリプラ」ですビックリマーク


ドリプラとは・・・
ドリームプランブレゼンテーションの略。

青森の全ての大人たちが、夢を語り合う青森を目指して、今年から始めて行きます上げ上げ
ドリプラは、夢の計画をプレゼンテーションという形で観衆の前で発表するイベントですキラキラ

プレゼンテーションは、通常の説明型のプレゼンではなく、音楽や映像を使って、夢を体験的に伝えるプレゼンテーションです。
どうしても叶えたい、諦めない理由を持った夢は、人に勇気と感動と、共感を生み出しますWハート
そして、夢をみんなで支え合い、支援の輪が広がります薔薇

夢を人前で話す事はとても勇気が必要ですが、思いっきり時間をかけて、数々の支援会(夢のプレゼンを共に創り上げる会)を経て、作り上げるプレゼンテーションを発表するプレゼンターは、共感の支援をもらえますLOVE


夢を聞く側のメリットは、最高の感動と、共感から自分の夢を意識し、
夢をえがくこと、夢を支援する事が、自分の夢の実現につながる事を知ります好


関わる全ての人々の自立型成長を目的とした、感動のイベントですクラッカー


来週の11日の説明会を皮切りに、いよいよ、ドリプラで描く、夢の青森をみんなの手で作りたいと思いますおんぷ
 
以下、詳細です。


 第1回 青森ドリプラ説明会 
  
2月11日(金)祝日  青森市民ホール 1階 会議室
午前の部   10:30~12:00
午後の部   13:00~15:00
※より多くの方に聞いていただきたいので、午前と午後に分けました。

担当:ドリプラ青森 実行委員長 片岡誠司 
http://www.facebook.com/aodori
http://www.fforts-h-air.com/owner/

夢を語りたい
夢を支援したい
夢を聞いて見たい
どの様にして夢を描き出すのか?

ぜひ興味のある方はふるってご参加くださいハート