メリークリスマス 今日からブログはじめます。 | ローズファーマー後藤みどり ~バラと暮らす日々~

ローズファーマー後藤みどり ~バラと暮らす日々~

バラ苗専門店コマツガーデンの代表をしています。

バラにはじまりバラで終わるバラのある暮らし。

仕事も趣味もバラ。そんな私の生活を綴りたいと思っています。

Merry Christmas momi2*



今日からブログを始めます。



今年はいろいろな事がありましたね。



本当の幸せを感じることが出来た気がします。



バラにはじまりバラで終わったバラのある暮らし。



仕事も趣味もバラ。そんな私の生活を綴りたいと思っています。





今日のためにつくったミニバラの寄せ植えは、寒々しいお庭をあかるくしてくれました。



しかも、この寒さのなか今日一輪「トットちゃん」が咲き出しました。




gotomidoriのブログ-トットちゃん このバラは黒柳徹子さんのために生まれたバラ。このバラを購入すると黒柳さんがつくった障害者とろう者のための劇団を支援する「社会福祉法人トット基金」にロイヤリティーが入ります。



黒柳さんの優しさと明るさを兼ね備えた品種です。オールドローズのような

花首がしなって優美な感じがとってもエレガントで気に入ってます。

甘い甘い香りが一番の贈り物ですね。澄んだ空気の中、すーっと身体溶け込んでゆくとバラの剪定疲れもどこかへいってしまいます。















gotomidoriのブログ-はさみ                                         今日は自分にプレゼント新しいはさみをおろしました。



来年もシャキッとがんばりたいですね。