今流行りの海のレジンを作りたくて、去年、海のシリコンモールドを買って作ってみたのですが、なかなか思うような物が作れませんでした。

↑去年海のモールドで作ったオルゴナイト。

それで、改めて作り方を検索して、見よう見まねで作ってみました。

水面と砂&貝の部分を透明のレジン液で作って、青と緑とウルトラマリンブルーのレジン液でグラデーションをつけると、かなり海らしくなりました❗️

↑のは砂を手前の部分だけにしましたが、底面全体を砂にしてみたら、より海らしくなるんじゃないかと思って作ってみたのが↓です。


スキューバダイビングをした時に、海の中から見上げる水面がとても好きなんですけれども。


↑の写真ではわかりづらいのですが、この海モールドを使うと、そういうのも表現できるようになります。

こういう、海を切り取ったようなレジン作品をPinterestで見るのが好きで、自分でも作ってみたくなってやってみたのですが。

私が表現したい世界というのは、こういう、自分が好きな物、美しいと感じたり、また可愛らしいと感じたりするものだということはわかってはいたんですが、なかなか方向性が定まっていませんでした。

けれども、今回、海のレジンを作ってみて、何となく、自分が表現したい世界、創造したい世界がどういうものであるのか?ということが、おぼろ気ではあるけれども、何となく見えてきたような気がします。

↓の記事では、ガラスドームに琉球ガラスのカレットを使いましたが。
こういう物も今後積極的に使っていきたいと思いました。

それから、海のモールドを買った時に水面の波紋のモールドもセットになっていたので、これも今回、初めて使ってみました。


水面に浮かぶ桜の花びらを表現したつもりなんですが、何となく、和菓子みたいになりましたね(^∀^;)