今日はまどかさんのお料理教室のグラタンレッスンに参加しました❗️(*´∀`)♪
2月の米粉マフィンレッスンの時からとても楽しみにしていました❗️爆笑

ホワイトソース作るのは、とても難しい!とか手間がかかる、というイメージがありまして、実際に焦がしてしまった経験が何度もあってハードルが高いのですが驚き

まどかさんが、簡単で時時短でできるホワイトソースの作り方を教えてくださいますラブラブ

今回はチキンとポテトのグラタンですが、エビでもマカロニでもOK

しかも、冷凍保存できるそうですキラキラ

他に、ミネストローネとミモザサラダ、キャベツとたまねぎの温サラダを教わりました♪





春らしくて素敵なメニューですよね´(人´∀`)♪

グラタンは本当にお店で食べる味です爆笑

ミモザサラダも、ゆで卵をマッシャーで潰してトッピングするだけでこんなにお洒落になるんですね❗️キラキラ

ミネストローネは今回はお豆でしたが、ハムやベーコンを入れても良いし、レンコンや大根でも、有り合わせのお野菜をサイコロ切りにして煮るだけなので、とってもヘルシーで毎日作れるメニューですね❗️

今回も楽しかったです音符

来月は母の日のロールケーキやワインに合うお料理レッスンもあるとのことなので、ご興味ある方は、ぜひまどかさんのブログをご覧くださいね。