今回の沖縄旅行は3年前と同じく、3泊4日でした。

前回、危うく帰りの飛行機に乗り遅れそうになって出発が10分遅れてしまったので、その反省から、今回はホテルをチェックアウトしてから寄り道せずにレンタカー返却して、出発の2時間前に空港に到着しました。

そのお陰で、今回は余裕をもって保安検査受けられましたし、定刻通りに飛行機に乗って帰ることができました。

待ち時間の2時間は、お土産屋さんを見て 回りました。

息子はブルーシールアイスと沖縄限定ハイチュウがあれば満足なようなので、旅行の時のトリセツを作っておけば、落ち着いて過ごせるようになるんじゃないかなと思いました。

そういうトリセツ作りも、ライフサポートファイル作成の一環でもあります。

今回は、ほとんどパワースポットというか神様がいる聖地は呼ばれて行った浦添ようどれと宿泊場所の土地の神様の拝所のみに留めて、なるべく行かないようにしていました。

海洋環境保護のためもあって、海洋プラスチックやシーグラスを拾ったりもしましたが、それももしかしたら琉球の神様からユタ扱いされて引き留められる原因になるかもしれない、と神経ピリピリさせていましたが、ちゃんと帰ることができたので、聖地でなければOKなようです(^∀^;)

それから、元日の旅客機と海保機の事故があったのが羽田空港だったことから、私も飛行機が無事に空港のゲートに到着するまで心配していましたが、私がいつも飛行機に乗る時に、機内放送で落語を聴くのは、トラブルを祓って無事に帰るために無意識にやっていたことだったんだな、ということに気がつきました。

国際線の時も、実写版銀魂2とか観てたりしましたので、コメディ映画を観る方が良いんだな、とも思いました。

それから、今回の旅行のパートナーだったレンタカーですが。

会社の広告付きの車を借りると安くなる、ということで広告入りの車を借りたのですが。

こんな可愛い車でした❗️(*゚∀゚*)
 いかにもな広告の車かと思ったら、思いの外可愛かったので、これでお安くなるんだったら良いよな~と思いました爆笑

レンタカー屋さんの撮影スポット。

みんな記念に撮ってSNSにアップしてるらしいです。