沖縄旅行の3日目ですが。
今回は、せっかくヒルトン沖縄瀬底リゾートに滞在できたので、あんまり遠出はしないでホテルとその周辺で過ごしたいと思っていましたが。

夫がじっとしていない人間なので、どうしても1日は観光の日に充ててしまうことになりました( ;´・ω・`)

それで、3日目は天気もあんまり良くない、という情報がありましたので、ホテルで過ごすことに。

午前中は雨が降っていたので、お昼ご飯食べた後、室内プールで遊びました。

その後、晩御飯の買い物に、本部のスーパーに出かけたのですが、その途中、瀬底島の神様を祀っているという土帝君拝所に行って、島の神様にご挨拶しました。


その後、車に戻る時に、ちっちゃいヘビの死骸がありました( ;´・ω・`)

ちっちゃいですけど、ハブだったら生きてたらヤバいですよねガーン

スーパーで買い物した後、瀬底大橋の側にあるアイスのじかんというアイスクリーム屋さんというかソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べました。

私が食べた瀬底パフェです。
黄色いのはパッションフルーツソースです。

買い物から帰って、晩御飯の前に瀬底ビーチを散歩しました。

ホテルの屋外プールから、ビーチに出られるようになっています。
海の水の透明度がヤバいです❗️波
本土の海もそれなりにきれいなところはありますが、沖縄の海はレベルが違う!!(人´∀`)♪

ビーチの砂も粗めですが、サラサラしていて、本土の砂ともハワイの砂とも違いますね。


ビーチの側の岩盤に滝がありました。

ビーチの砂浜に、シーグラスとプラスチックの欠片が落ちていたので、そうしたものを拾って、プラスチックの欠片はホテルのゴミ箱に捨てて、シーグラスは持ち帰りました。


シーグラスは、何か小物を作るのに使おうと思います。