先週末から息子が春休みになりましたが、今年は3年ぶりに沖縄に行きました❗️

というか、まだ沖縄なんですけれども、明日帰ります。
今回は、10時30分のフライトということで、早起きして家を出たのですが、最寄り駅に着いた時に、夫が油断した隙に息子が突然、逃亡してしまい、それから駅周辺を20分間ぐらい走り回って逃亡しまして、大捕物になりましたガーン

それで、こんなんでちゃんと飛行機乗って沖縄まで行けるんだろうか、と心底心配になりました。

駅ナカの売店でお菓子を買って、何とか落ち着いたので、電車に乗って空港まで行きました。

その後は何とか、落ち着いて、空港も無事にチェックインして保安検査も終えて飛行機に乗りました。

フライト中も、少し声を出したりはしましたが、CAさんのフォローで無事に那覇空港に着きました( ;∀;)

JALのCAさんの神対応は常日頃、素晴らしいと思っていましたが。

今回のANAのCAさんもJALに全く引けを取らない神対応でした❗️ラブ

那覇空港でレンタカー屋さんに迎えに来てもらって、レンタカー借りて今回の宿に向かいました。

那覇空港到着ロビーの水槽のチンアナゴたち

今回は、前回取れなかったヒルトン沖縄瀬底ビーチリゾートですキラキラ

前回は、瀬底どころか北谷や首里すら取れなくて、ダブルツリー那覇しか選択肢がなかったのですが( ;´・ω・`)
今回、5回めの沖縄で初めて、ビーチリゾートホテルに泊まることができました(人´∀`)♪

前回のように、那覇市内のホテルに泊まると、つい、国際通りの居酒屋で飲食するので、意外と高くつくのです(^∀^;)

それで、今回はホテルにチェックインした後、もう17時過ぎてまして、ホテル内の室内プールに入れる時間が19時までだったので、空港で買ったお弁当を食べた後、20分ほど室内プールで遊びました。

その後、ホテルから一番近い本部のスーパーで、お刺身とかスパムハムと泡盛と炭酸水と息子のジュースを買って夕飯というか晩酌しました。

出発前の息子の大捕物は、自家用車での旅行でなかったことや、朝早く起こされて駅まで歩かされて、見通しがつかない不安が原因だったと思いまして、夫にも、そういうところを理解して配慮する必要がある、と伝えました。

そんな訳で、ほぼ移動だけで特に観光とか行った訳でもないのにやたら疲れた1日目でした驚き