冬休みに入ってから、一年間の疲れがドッと出てきたようで、終業式の日にクリスマス料理頑張って作りましたが、それ以降はダラダラと過ごしています。


テレビ番組も、特番期間に入りましたので、いつも見てる帰れマンデーとバナナサンドのスペシャルだけ見て、後は息子が好きなDVDを再生しています。


今年のクリスマスプレゼントにした

 が気に入ったようで、仮面ライダーのDVDよりもこっちの方を見たがります。


正直、仮面ライダーとかスーパー戦隊は夫の方が熱心なので、電王とかフォーゼとか、ゴーオンジャーとか、息子本人が本当に気に入っているのはごく一部で、最近のヒーローはウルトラマンデッカー以外はそれほど興味はないのかもしれないなあ…とも思ったりもします。


まだ小学生の頃の話ですが、息子に私のiPad貸してYouTube見せていた時に「スーパーワン」と言ってうるさかったので、うんざりして


じゃなくて


の方にして渡したら、かえって喜んだ、ということがありました(^∀^;)

最近は、相葉くんの番組だけでなく、バナナサンドみたいなお笑い番組やチコちゃんも見るようになってきましたが、いないいないばあっやおかあさんといっしょのような、赤ちゃんの頃から見ている番組も相変わらずお気に入りなようです(^∀^;)

相葉くんといえば

 をクリスマスプレゼントにするつもりで予約して買ったんですが、クリスマスよりも結構前に届いたので、息子が気に入るかどうかわからなかったので、見せてみました。


↑の本で紹介されているお料理は、ほとんど番組の中でお世話になった農家の奥さん方が教えてくれたお料理ですニコニコ


その他に、相葉くんと小峠と澤部がそれぞれオリジナル料理を紹介しているページが追加されていて、番組撮影の時の裏話のコーナーがちょこちょこある感じです。


あと、巻末に釜-1グランプリの歴代チャンピオンのレシピ集が付録についていました( ゚∀゚)


息子の反応としては、仮面ライダーの冊子ほどくいつきは良くなかったです(^∀^;)


それから、毎週、ニノさんを見ているせいか、ザ・テレビジョンの年末年始特集号(毎年買ってます)の表紙のセクゾの写真を見て、風磨だけわかるようになりました(*゚∀゚*)


VS魂見てたのに、勝利くんははわからなかったですが(^∀^;)