先ほどまで、キンプリのインスタライブのアーカイブ見ながら飲んでましたが(^∀^;)

廉くんと海人が飲みながら他愛ない話をしていたので、この二人とZoom飲みしているような気分が味わえました❗️(*゚∀゚*)

その前の平野くんのインスタライブは最後の数分間だけリアルタイムで視聴できまして、リアルタイムで平野くんと繋がってる❗️
すごーい❗️❗️❗️目がハート
と、感動しました(*゚∀゚*)

5人のままだったらこういうことはやってなかったと思うんですけれども。

ファンには見えない場所で6人がずっと変わらない関係であり続けてくれるのであれば、それが一番だな、と感じます。

それはともかくとして、前回の記事で過去に交流があった某ブロガーの人の生霊につきまとわれていたことがわかって、その原因が私の前世が相手の前世から一方的に憎悪されていたことにあって、シンデレラガールのMVを脳内再生して相手の前世を祓った、ということを書きました。

祓った生霊がまた来ると嫌なので、記事の方にもYouTubeの動画を貼りましたが(その他にSnow ManとBTSのも一緒に貼っておきました)。
それで、推し活のエネルギーは浄霊にも使える、ということを実感しました❗️

悪意とか邪気とか、ネガティブなエネルギーは愛のエネルギーを投射すると消えてしまう、というメカニズムは、ノイズキャンセラーの仕組みをチコちゃんに叱られるで知って納得しまして。

必ずしも、お経とか御真言とか祝詞を唱えたりしなくても、浄霊できるんだな、ということに気がつきました。

ちなみにお経や御真言も、仏様の慈悲のエネルギーの投射なので、悪霊を祓うというか浄化することができる、という仕組みになっています。

呪詛を祓うのも、基本的には呪詛で使った媒体(基本的に宗教)を特定して、その媒体に対応した方法で祓うのですが。

歌を歌う、というのは媒体を特定しなくても有効でオールマイティーな方法だと思います。

超時空要塞マクロスシリーズ、私はファーストシリーズとマクロス7ぐらいしか知らないのですが、ファーストシリーズでは、地球人類がゼントラーディ軍という、宇宙人の艦隊と戦争することになってしまったんですけれども、アイドルになった主人公の幼なじみのリン・ミンメイの歌の力で和解し合い、戦争が終わる、というストーリーでして、フィクションの世界に限ったことではなくて、実際にも通用することなんだよ、ということです。

テレビシリーズの方が好きですが、劇場版映画の「愛・おぼえていますか」


の方がわかりやすいかな?


「ビルマの竪琴」






も、そういうストーリーですね。


私の場合は、嵐のLOVE SO SWEETとLisaの紅蓮華と炎が特に効果があると感じるのですが。


リブログした記事のケースについては、敢えてキンプリのシンデレラガールを使ったのは、相手の前世が貴族とかプリンセスに対する憧れというかコンプレックスが強かったので、王子様オーラが一番有効なのかな~と思った訳でした。


そういう訳で、KPOPでもジャニーズでもEXILE TRIBEでもその他でも良いのですが、自分の推しのアイドルの歌が一番愛のエネルギーが入りやすいんだな、と思いました。


紅蓮華と炎に関しては、もちろん、鬼滅の刃エネルギーもあると思いますが、Lisaの声自体が波動が高いんじゃないかなと思いますし、嵐もやっぱり国民的アイドルでチビッ子からお年寄りまで全世代に支持されるというのは、グループ全体のエネルギーの強さ、というものがあるんだと思います。


それに、グループ結成発表がハワイで行われた、ということで、ハワイの女神ペレの祝福を受けている、ということもあると思います。


その嵐の楽曲の中でも、LOVE SO SWEETは国境を超えて実写ドラマが製作されている「花より男子」の主題歌でもあるだけに、YouTubeで「どんな場面でもLOVE SO SWEETが流れると恋が始まるらしい」という動画が色々公開されているぐらい、愛のエネルギーが高い楽曲だと感じます。


のインタビューで、松潤が言ってましたが、この曲だけは気持ちの入り方が違うそうです。


私個人としては、推しは嵐よりもキンプリなんですけれども、そのキンプリの楽曲の中でもLovin'youが一番波動が上がることが、バケタンWARASHIちゃんの反応で判明しています。


ちなみに、廉くんと海人のインスタライブのアーカイブ見ている時も、青く光って「とっても優しい感じがする」と言ってました(*´∀`)♪


でもまあ、キンプリのデビュー曲がシンデレラガールでなかったら、正直、ここまでハマっていなかったですし、2曲目3曲目はあんまり印象には残らなくて、koi-wazuraiとI promiseで推し決定になったな、と思います。


のお陰で、全曲好きですけれどもねウインク


ところで、


も、発売前は買うつもりなかったんですけれども、注文してしまいました(^∀^;)