先日、ネットニュースで櫻井翔くんがお父さんに似てきた、という記事を読んだので、画像検索してみたら、そっくりでつい笑ってしまいました爆笑


櫻井くんのお父さんの若い頃の画像を見ると、櫻井くんにそっくりなので、年取って似てきたというよりも元々お父さん似だったみたいですけれども。


それとは別に、結婚する少し前、夫と付き合い始めた頃にレンタルで「木更津キャッツアイ日本シリーズ」 

 

 

 のビデオを借りて見まして(ちなみにDVD借りるようになったのは結婚してから)、30年後のくだりで、中尾彬さんが出てきてメンバー達が「誰?」と言ってたら、「バンビ(櫻井翔くんの役名)だよ❗️」と言ったシーンで大爆笑して、他の内容は全く覚えていなかった、ということを思い出しまして。


そのシーンは、当時の櫻井翔くんが30年後には中尾彬さんというギャップが笑えたと思うのですが、よく考えてみると、そういえば櫻井翔くんのお父さんは中尾彬さんにも似てたな、と思ったので、決して根拠がない訳ではないというか、20年後の櫻井翔くんが中尾彬さんに激似になってるかもしれないな、と納得しましたグラサン


検索していたら、嵐にしやがれの隠れ家嵐で原口あきまささんがゲストの回(私は見なかった回)に、櫻井翔くんが色んな人の顔真似術を伝授されて、中尾彬さんになった、というのがあったということなので、櫻井担の人も納得はしてるんだな、と思いました。


ちなみに中尾彬さんも現在は太ったおじさんですが、若い頃はめっちゃ良い男だったということが、 

 を見るとわかります(ちなみに平忠度役)。


それから、ジャニネタもう一つ。


今週のお花のお稽古で使った花材を包んでいた新聞紙がテレビ欄で、日テレの深夜ドラマの「武士スタント逢坂くん」 

 が載ってたので、「ずいぶん古い新聞だなあ」と思って日付を見たら、去年の8月でしたポーン


ちなみにこのドラマもですが、原作は江戸時代にアルバイトで春画を描いていたことが藩主にバレた侍が、処刑される寸前に現代にタイムスリップしてエロマンガ家のアシスタントになる、というめっちゃ笑えるマンガです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマは主演がジャニーズWESTの濱田崇裕くんなんですが、視聴者サービスなのか全裸で縛られているシーンがやたら無駄に多いです(;^ω^)


最近、笑っていないな…と思う時におすすめのマンガ&ドラマです。