藤原紀香さんのブログの記事に、とても共感したので、シェアします。
紀香さんは私と同い年で誕生日も近いので、子どもの頃に見たアニメの話は特によくわかるのですが。

鬼滅の刃という作品について、二宮くんのようにジャンプで連載スタートの時から読んでいて、人気が出過ぎて嫌になった、という人もいるでしょうし、他人が言うほど面白いと思えない人や、好きになれないという人もいると思いますが、それは人それぞれ好みがあるので、それで良いと思います。

私もワンピースはあんまり好きじゃないですし、同世代にものすごく支持されている紡木たくも、どこが良いのかさっぱりわからないですので(;^∀^)

でも、内容をよく知らないのにアニメというだけの理由で子どもに見せない、という親は嫌だ、という気持ちは私も共感します。

残念ながら、うちの息子は鬼滅の刃はあんまり好きじゃなくて(もしかしたら恐いのかな)、親の方が夢中になってるんですが( ;´・ω・`)

MAJORとか銀魂は好きなようなので、一緒に見てます。

先日、「新解釈・三国志」を見た時に「約束のネバーランド」の予告編を見まして、鬼滅の刃とだいたい同時期にジャンプで連載していて、テレビアニメも放送されていたと聞いて、気になっています。

映画やドラマ等になっているカズオ・イシグロの「わたしを離さないで」や、ユアン・マグレガー主演の「アイランド」みたいな感じのストーリーなようなんですけれども。

今度、鬼滅の刃と一緒にレンタルコミックで借りてこようと思います。