以前、ツキママさんのブログで紹介されていた、二埜り音さんの神社鑑定を私もお願いしてみました!

私がお願いしたのは、鶴岡八幡宮と春日大社なのですが、かなりボリュームがある内容なので、それぞれ別々に分けてご紹介しようと思います。

では、まず鶴岡八幡宮から。

 ・鶴岡八幡宮 

☆どうしてこの神社へと導かれたのか
ここに立つと何かあなたに新たなものを生み出す力が貰えるそうです。
それは命に火をつけて活性化させるようなイメージです。
新たなエネルギーと女性らしさの融合が心地いいそうです。

残念ながら神社に関係する過去世は見つかりませんでした。

ご先祖から魂の変遷について伝える様にメッセージが来ました。

あなたは、今後新しい領域に旅立ちますが、その際に二つの選択肢があります。
一つは、準備不足によるあまり芳しくない状態です。
未熟である事にあまりにも無自覚なままに冒険に出かけてしまい、どうにもならない状態に陥ってしまうというストーリーです。
もう一つは、その未知なる状況を「人生は冒険」と楽しみ、新たな環境を素晴らしい奇蹟の現れと受取り信頼する人生です。
今のあなたは、どちらにも成りえると言っています。
新たな素晴らしい領域と価値ある物(宝物)を発見する為にも、常にあなた自身に問いかけましょう。
気づきの日々を意識してください。
そしてその道は、安全だと信頼しましょう。

現在のあなたは、目の前に障害が立ちはだかっていると感じているかもしれませんが
無理に進む時期ではありませんので、少し待ちましょう。
そうすれは、自ずと道は開いていきます。
今は、周囲と歩調を合わせて良くなじむことが先決で、無理に進むことが最善策ではありません。

障害について少し考えてみましょう。
あなたが頑張っても乗り越えられない(と感じている)壁は、もしかしたらあなたには高すぎるのかもしれません。
無理にその壁を乗り越えるのではなく、何か別の可能性を模索してみましょう。
心を開いてその可能性をさぐれば、思ってもみなかった展開が待ち受けているかもしれません。
可能性を広げる事で、自信を持って行動する事が出来るようになるかもしれません。
今のあなたに必要なのは、「自己肯定感」「安らぎ」「情熱とやる気」だそうです。


あとその神社の土地を司る神様からのメッセージですが
(※どんな神様かわたしにはわかりません)
あなたの得意分野を活かす時です。
より専門的に魂の研磨をはかるとそれはあなたの強みとなり、本当にしたい事が出来る様になります。
時には人の意見も取り入れて、仕事やあなたの役割を丁寧に取り組みなさい。
そして準備が整い次第、本格的に活動を始めなさい。
『専門的に魂の研磨をはかる』とは、専門知識を深く得るために学ぶという意味です。


『鶴岡八幡宮は、関西出身なのに何故か鎌倉が大好きなことと、その鎌倉の中でも一番お気に入りの場所でもあるので、
鎌倉に惹かれる理由が、鶴岡八幡宮にあるのかもしれない、と思った次第です。』
この件につきましては、以下の通りです。

神社と直接関係する過去世はありませんが、鎌倉にはご縁があるそうで、鎌倉幕府が開かれていた頃に転生されています。
その時は男性で中国地方に住み、わざわざ鎌倉くんだりまで職人を伴い来ていたそうです。
あくまでも商用でこの地をよく訪れていたそうです。
しかし、今回お伝えするような内容を感じないので
なぜ鎌倉に惹かれるのか?と質問してみましたが
そこの波動が好きだからと言う返事しかありませんでした。
過去世でもとても好きな地だと感じていたようです。
*********************

以上が鶴岡八幡宮の結果ですが。

正直な話、実は京都なんかよりも鎌倉の方がずっと好きなのです。

江ノ電が混雑してても、朝比奈峠からずっと渋滞してても、全く苦にならないぐらいに鎌倉に行くとテンションが上がるのですが、なぜか鶴岡八幡宮と長谷寺にばっかり行ってるんですよね(°д°;)

どちらかというと、長谷寺の方が訪ねる頻度が高いので、長谷寺の方がご縁が強いのかもしれません。

鶴岡八幡宮と長谷寺に共通するところがあるとすれば、どちらも由比ヶ浜が一望できるということなんですが。

由比ヶ浜の近くにある神社、お寺ということで、海のパワーが強い場所なんじゃないか、と思います。

それから、り音さんの鑑定結果にもあります、新しいエネルギーと女性らしさの融合、ということから考えると、鶴岡八幡宮は、頼朝公よりも北条政子の影響が強い場所なんじゃないかと思いました。

長谷寺の方はご本尊が観音様ですから、女性的なエネルギーの強いパワースポット、ということでも共通しているんでしょうね。

そういえば、鶴岡八幡宮の鳥居をくぐってすぐのところにある源氏池に旗上弁天という、弁天様をお祀りした末社がありますが、長谷寺にも弁天窟という、たくさんの弁天様をお祀りした洞窟がありますね。

江ノ島や銭洗い弁天など、鎌倉は弁天様が祀られている神社やお寺が多いので、私が鎌倉に惹き付けられるのは、鎌倉の弁天様のエネルギーに惹き付けられているのかもしれないですね。

それから、鎌倉とご縁がある前世が鑑定結果に出ているんですが、鎌倉時代に中国地方に住んでいて、商用で鎌倉を度々訪れたことがある、という事で考えてみたのですが。

職人を伴っていた、ということなので、もしかしたら仏師かな?と、最初は思いました。

でも、鎌倉時代だということを考えると、幕府の要職に就いている人々相手の仕事で、しかも中国地方ということを考えると、もしかしたら刀鍛冶の棟梁だったんじゃないか!?と、思いました。

念のために調べてみたら、鎌倉時代に刀鍛冶が盛んだったのは、京都の山背と大和(奈良)、それから備前、備中、ということだったので、備前か備中のどちらかなんでしょうね。

仏師だったら、京都か奈良を本拠地にしていたでしょうから、刀鍛冶の方かな、と思います。

過去生についてはそんなところですが、今回の鑑定では、ご先祖のメッセージと、神様のメッセージが重要だと思いました。

特に神様のメッセージの方は、ハワイ島で大天使ガブリエルから伝えられた、「美が人に豊かさをもたらすことを学びなさい」という、大天使ラファエルからの課題とも一致していると思います。

今までは、とにかく五感を駆使して美しいものに触れる、ということをやってきましたが、これからは、分野を絞って専門的な知識を深める、自分の技術を研鑽する、ということにシフトする時期に入った、ということなんだな、と思いました。