こんにちは。

福岡市早良区選出の福岡県議会議員 後藤香織です


 今日は、脇山校区の地域の皆さんと蕎麦打ち!
そば粉から打ったのははじめてでしたが、先生の教え方がわかりやすく、おかげで初めてにしてはうまくできました😄
作っている間も、大型の蛾「クスサン」の幼虫(毛虫)が大量発生して、木の葉が食べ尽くされたことや、猿🐒やハクビシンが良く出てくる、など色々地域の話も聞かせて頂きました。

早良区は北部と南部で課題が全く違うので、地域の方々との交流を大切にしながら、地域のことを知り、対応していきたいと思います。
ぜひいろんな行事など、お声かけ頂けたらうれしいです☺️

おいしいおそばに満足です!
エプロンも貸して頂きました🙏
ありがとうございました✨